カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


悩みの種類もいろいろですよね......

毎日人の「悩み」を聴き、提案やアドバイスをしている私ですが、自分自身の悩みが全くないわけではありません。

「悩み」といっても、”二者択一”の問題なので、自分が どちらか一方を選択することを決断すればいいことなのですが。



その問題というのは......

将来的なこと。

現在、東京に在住していますが、いずれ実家がある栃木県に帰ったほうがいいのか...ということ。

おかげさまで、いまのところ実家の両親は健在です。



ですが、父も高齢だし......

両親が元気なうちに実家に戻ったほうがいいのか、それとも縁起でもないですが、父が亡くなってから考えたらいいのか......

ほんと、悩ましい問題です。



幸い、夫は私の実家に移住する覚悟はあるようなのです。

でも私にとっては、そういうことではなくて、30年以上東京で暮らしてきていますので、東京の便利さ、仕事、友達、など...身近に当たり前のようにあったものと離れることに、とても抵抗があるのです。



もちろん、たとえ田舎に戻ったとしても、現在の仕事は続けるつもりです。

今の時代は、パソコンさえあれば、どうにかなると思っていますから。



それに、私の実家がある栃木県足利市は、「りょうもう号」という特急を利用すれば、北千住まで約1時間。

浅草までは、1時間10分〜1時間20分くらいで到着します。

なので、状況によっては、当日の対面カウンセリングにも対応することは可能なのです。



でもねー

私の実家がある町は田舎で、とにかく不便なんですよね......



車の免許はもっているのですが、いまでは「身分証明書」としてしか使っていないし(笑)

つまり、ペーパードライバーです。

田舎に帰ったら、車の運転は必須!



田舎は田舎なりの良さがあることは、重々わかっております。

でもねー......



うーん...悩むわ〜(^_^;)



===============

健康食品会社「やずや」さんが運営するWebサイト、『ココカラ大学』のなかで「ココカラ夫婦物語」という連載を担当させていただくことになりました!

s_6b007ef1-6761-40e6-9d1d-0fe91dd93bc8.jpg


やはり、自分たちの「宝」である、”子ども達”を幸せにするためにも、まずは”夫婦”が幸せにならなければ!

夫婦関係を、穏やかで豊かなものにしていくために、私がお手伝いします。

この際みんなで、「心」も「体」も健康になってしまいましょう!


『ココカラ夫婦物語』連載はコチラ

===============

メルマガ登録はコチラからお願いします!
↓   ↓   ↓
夫婦のための「読むカウンセリング」

※ 下記のアドレスが届くようにスマホ、PCの設定をお願いいたします。
↓   ↓   ↓
haru-counseling@sweetheart-ex.com 
 
==================== 
 
116021713458ec30db0ed75-resize.jpg
アマゾンを見る
「なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか」
(左右社)


カウンセリング、ご相談のご予約はコチラ



にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村



恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |