カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


人には なかなか相談しにくい「セックスレス問題」ですが、実際に悩んでいる人は多く、相談も少なくないというのが現状です。



他の夫婦相談もそうですが、状況がかなり進んでしまってからご相談に訪れる人たちがほとんどなのですが、理想は事前の「予防」が何よりも大事なのです!



実は、セックスレス夫婦になってしまう人たちには、ある「パターン」や、共通する「夫婦の状況」があります。



いくつか例を挙げると......



・どちらかが連続してセックスを断り続けている
・産後をきっかけに...
・日頃から夫婦のコミュニケーションが不足している
・夫が家事や育児に非協力的
・妻の疲労感が高い、寝不足、ストレス過多



このような状況ですと、セックスレスになってしまうのも当然かもしれません。

だって、セックスする気分ではない状況になっていますもの.....



ということは、簡単に考えると、上記のような状況を打破することが有効なわけです。



深い意味もなく、なんとなく夫からの要求を断り続けていると、今後は指一本触れてもらえない人生になってしまうかもしれないのです。



毎日の仕事に加え、家事、育児と夫以上に大変なライフスタイルを、少し見直してみることも必要です。

自分が「手を抜く」ことを考えたり、夫を教育し直すとかしないかぎり、夫とセックスしたいという心の余裕もできません。

「貴方とセックスできないのは、私の精神的余裕がないからよ」と夫にも訴え、ぜひ協力してもらいましょう!



セックスをしないからといって、夫のことを嫌いになったわけではないのは、同じ”女性”なら理解できます。

しかし、夫側としてみたら「セックスさせてくれないのは、もう自分を必要としていないのではないか」という気持ちになり、「男」としての自信を失ってしまうのです。



女性は、手を繋いで寝るだけだったり、そばに寄り添っているだけで幸せを感じたりする生き物ですが、男性はいくら言葉で説明しても理解不能なところがあります。



夫婦の溝が深くなってしまう前に、どうか真剣に考えてみてくださいね。


===============

健康食品会社「やずや」さんが運営するWebサイト、『ココカラ大学』のなかで「ココカラ夫婦物語」という連載を担当させていただくことになりました!

s_6b007ef1-6761-40e6-9d1d-0fe91dd93bc8.jpg


やはり、自分たちの「宝」である、”子ども達”を幸せにするためにも、まずは”夫婦”が幸せにならなければ!

夫婦関係を、穏やかで豊かなものにしていくために、私がお手伝いします。

この際みんなで、「心」も「体」も健康になってしまいましょう!


『ココカラ夫婦物語』連載はコチラ

===============

メルマガ登録はコチラからお願いします!
↓   ↓   ↓
夫婦のための「読むカウンセリング」

※ 下記のアドレスが届くようにスマホ、PCの設定をお願いいたします。
↓   ↓   ↓
haru-counseling@sweetheart-ex.com 
 
==================== 
 
116021713458ec30db0ed75-resize.jpg
アマゾンを見る
「なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか」
(左右社)


カウンセリング、ご相談のご予約はコチラ



にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村



恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |