カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


夫婦問題・離婚問題専門カウンセラー

高草木 陽光(たかくさぎ はるみ)です。




先日 3年振りくらいに 知り合いの男性に再会し

何人かで食事をする機会があった。

彼とは そんなに親しいというわけではなく

ただ 知りあってから長い・・・という感じ。

なので 話し方などは お互い ラフな感じだ。



彼は IT起業に勤める 45歳 結婚10年目 子供なし

確か・・・奥様は彼より 8歳くらい若かったような・・・



話をしているうちに

彼が 突然 「俺、別居したんだよ」と言い出した。



「別れるかも・・・」というような話は

数年前から聞いていたので

結婚して10年経った・・・という話を改めて聞いた時には

正直・・・「へぇ~10年も もってたんだ~」と思ってしまった私です。



別居したのは 今年の2月とのこと。

奥様が 実家に帰ってしまったみたい。

彼が言うには 性格の不一致らしい。

奥様から「離婚してほしい」と言われていて

「9月までには離婚届にサインしてほしい」と言われているようで

でも 本人・・・深刻さは全くなく

逆に ヘラヘラしている・・・

まぁ、昔から そんな人なのだ。



他の人も同席していたので

この日は 詳しいことは聞けなかったが

自分には 全く非がないと思っている様子・・・

でも 彼と会う時 私は いつも違和感を感じていた。

その ひとつとして

私と話をしていると 会話の中で 数回「バカヤロー」と言われること。



例えば 私が何かアドバイス的な話をしたとして

「そういうのは○○なんだよ。だから××だろ?バカヤロー」

ってな感じで・・・

文字にすると上手く表現できないが・・・

喧嘩している訳ではないし

彼自身も あまり深く考えていないと思う。

でも こちらにしてみたら 決して気分の良いことではない。



で、私は彼に言った。

「ねぇ、何で私がアナタに バカヤローって言われなきゃならないわけ?」

「他人である私に、それだけバカヤローって言うってことは、奥さんには

もっと暴言を吐いているんじゃないの?!」と。

そしたら彼、「奥さんにも同じこと言われた・・・」と。



案の定、奥様から「言葉の暴力が嫌だ!」と言われたそうだ。

その他 私 個人として ゲッ!?と思ったことは

彼は 口の中に食べ物が入ったまま しゃべるので

口の中の物が 飛ぶ飛ぶ!!

飛びまくって とにかく 汚い!!

その日も 何度 注意したことか・・・

決して悪い人ではないんだけどね・・・



仕事は出来る人のようで

お給料も そこそこ貰っているのは知っている。

でもでも!!

奥様が管理する通帳に入る給料と

自分専用の通帳に入る給料とに

分けて振込みをしてもらっていることも知っている。

もちろん 奥様は そのことを知らない。



彼は 現在 私が このような仕事をしていることは知らない。

あえて 私も自分の職業を言わずに

この日は ただ 話を聞いていた。

私は 彼と長い付き合いだが 携帯番号もメールアドレスも知らない。

でも 奥様の携帯番号は なぜか 知っているのだ・・・




どちらかというと

奥様の希望する「離婚」を応援したくなってしまう私がいる・・・


HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ


納得~と思う人はコチラへ
↓ ↓ ↓

結婚生活 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |