カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


2018年5月22日、「観察者網は、中国江蘇省連雲港市東海県で19日から、離婚テストが正式に導入された」と伝えたそうです。


この「離婚テスト」は離婚を考えている夫婦を対象としたもので、お互いの感情を考察するためのものだということです。


テスト結果が60点以上の場合は、考え直す余地があることを示しており、60点以下だと婚姻関係は破綻するとみられるというが・・・


離婚するか、しないかが、テストの結果で左右されてしまうのも危険な感じもするが、「参考」にしたり「目安」にするぶんにはいいのかもしれない。


どんな問題が出題されるかというと・・・


結婚記念日、配偶者の誕生日、子どもの誕生日、配偶者が一番好きな食べ物、子どもが一番好きなお菓子、夫婦間で最近コミュニケーションをとったのはいつか、配偶者の両親の誕生日、家族旅行の回数、配偶者との恋愛期間、家事の分担割合についてなど。


簡単な記述問題では、「夫婦で最も幸せだったことは何か」、「今の夫婦間で最も大きな問題とは何か」、「家庭の責任において自分がよくできていることとできていないことは何か」、「家庭の責任において配偶者がよくできていることとできていないことは何か」の4問。


最後の問題は「婚姻関係や家庭に対する今の見方、離婚する理由と今後の計画」についての質問だそう。


「配偶者が一番好きな食べ物」や「子供が一番好きなお菓子」って・・・


正確に答えられる「夫」は、どのくらいいるのだろうか・・・。


「配偶者の両親の誕生日」も、簡単でないような気がする(笑)


でも、お互いの両親の誕生日を知っていなければ、「そろそろ、お義父さんの誕生日だね」なんていう会話にもならないわけだし、思いやりを示すこともできない。


やはり『お互いを知る』ということは重要だといことを、改めて実感した記事でした。




===============

『夫婦問題解決! オンラインプログラム』


7/1(日)より、3ヶ月間「夫婦問題解決方法」や「修復方法」などが学べるオンラインプログラムがスタートします!


夫婦問題カウンセラーの高草木が、皆さんが必要としている情報を具体的に動画や音声で発信していきます。


悩みや問題に対して、答えが出せないで現状維持されている方、将来的な夫婦関係に不安を感じている方は、ぜひご利用していただき、その効果を実感してみてください!
↓   ↓   ↓
『夫婦問題解決! オンラインプログラム』

s_FotoJet (2)


===============

メルマガ登録はコチラからお願いします!
↓   ↓   ↓
夫婦のための「読むカウンセリング」

※ 下記のアドレスが届くようにスマホ、PCの設定をお願いいたします。
↓   ↓   ↓
haru-counseling@sweetheart-ex.com 
 
==================== 
 
116021713458ec30db0ed75-resize.jpg
アマゾンを見る
「なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか」
(左右社)


カウンセリング、ご相談のご予約はコチラ



にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村



恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |