カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


俳優の太川陽介さん(58)が、妻で女優の藤吉久美子さん(56)の不倫疑惑の件で会見しましたね。



はじめに会見を行ったのは、夫の太川さんです。

そして、そのあとに妻の藤吉さんの「号泣会見」の様子がテレビで放送されました。



ご覧になった方も多いと思いますが、会見をみて皆さんんはどんな感想をもちましたか?



まず、妻である藤吉さんの「不倫疑惑」については、誰もが「クロだろ」「絶対にウソをついている」と思う人が大多数でしょうね・・・



私も、その件に関しては、「クロ」だと思います(^_^;)



このような不倫問題が勃発すると、決まって第三者は「クロかシロか」という答えを知りたがり、追求したくなります。

とくに有名人の場合は、いろいろと大変ですね。



でも、有名人でも私たちと同じ「人間」で、私生活でも私たちと変わらぬ夫婦生活を送っているわけです。



一般人の場合でも、「不倫=即離婚」となるケースは、それほど多くはありません。

妻の不倫疑惑を知ったら、それはそれは大変なショックを受けますが、「なんとか妻を許そう」とする夫も少なくありません。

しかし、今後の行動も疑惑の目で見てしまったり、口うるさく制限してしまったり・・・

その後の修復に、お互い限界を感じてしまう人たちもいます。



そんななか、太川さんの会見を見ていて感じたことは、「実に素晴らしい!」ということです。

「彼女が言うので『よし分かった。信じる』と言った」

「『これから大変だぞ。誰が聞いたってクロだと思うから、世間から厳しい目で見られる。だけど、僕が守るから。これで終わり』と言いました。」



何が素晴らしいのかというと、「離婚したくない」と思っているならば、妻がクロかシロかに関わらず、このように自分に「言い聞かせる」しかないのです。

それを、太川さんは、公の場で宣言したことが素晴らしいなと思いました。



きっと彼も、本心では妻のことを信じていないでしょう。

でも、「信じる」と宣言することで、過去は振り返らず「前だけを見ていく」ということを決意した太川さんの「心意気」を評価したいと思います。



このように、不倫疑惑はあるけれども「離婚はしたくない」と思っている「妻」に対しては、ぜひ今回の太川さんのような「男らしさ」を、取り入れていただきたいな〜と思いました。



「離婚はしたくない」と思ったら、「よしわかった。信じる。これでおしまい」と言える人が増えたら、きっと、もっと「夫婦の絆」が深まると確信します。



で、また相手が同じ過ちをおかしたら、その時に「今後どうするか」を考えてもいいわけです。



「なんで、そこまで信用するのですか?」という記者の問いかけに、太川さんは「かみさんだから」と言っておられました。

藤吉さんには、目の前の当たり前の幸せに、もっと敏感になっていただけたらいいな〜と思いました。

もちろん、これを読んだ妻たちもね(^_−)−☆




===============

メルマガ登録はコチラからお願いします!
↓   ↓   ↓
夫婦のための「読むカウンセリング」

※ 下記のアドレスが届くようにスマホ、PCの設定をお願いいたします。
↓   ↓   ↓
haru-counseling@sweetheart-ex.com 
 
==================== 
 
116021713458ec30db0ed75-resize.jpg
アマゾンを見る
「なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか」
(左右社)


カウンセリング、ご相談のご予約はコチラ



にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村



恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ

















コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |