カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


たとえば、あなたの夫が浮気をしていたとします。

浮気相手は、夫の学生時代の同級生で、シングルマザーの女性。

現在は、生命保険会社で働いています。

あなたは、夫と女が言い逃れできない「浮気の証拠」をつかんでいます。



あなたは、どうしても浮気相手の女を許すことができません。

そこで、弁護士に依頼し、女に慰謝料の請求をすることにしました。



請求額は、500万円!

本当は、この金額でも納得がいかないと思っています。



さて、浮気相手の女から、500万円を支払ってもらえる可能性はあるのでしょうか?



まず、500万円を請求して、この金額を支払ってもらえる可能性は、ハッキリ言って「ほぼ、0%」でしょう。

もしかして、とーっても裕福で、いさぎよい女性なら支払ってくれることもあるでしょう。

でも、そんな人は稀です。



しかも、あなたが、「夫と離婚したくない」と思っている場合、夫婦が離婚しない場合の慰謝料の相場は、よくて150万円くらい、多いのは50万円〜100万円くらいで和解するのが一般的です。



浮気していた「月日」、つまり「どのくらい付き合っていたか」ということも金額に関係してきますし、そもそも相手の女に支払える財産がなければ、支払ってもらえませんしね・・・。



仮に、このことが原因で、あなたと夫が離婚することになった場合は、相場的には300万円くらいですが、これもまた「夫次第」と言っても過言ではありません。



夫が、「慰謝料を1000万円支払う」と言えば、そうなりますし・・・

「50万円しか支払いたくない」と言えば、その額に同意するか、自分で交渉するか、弁護士に相談するしかないでしょうね。



でも、あなたが離婚しないで女に慰謝料請求する場合も・・・

離婚することになって夫にも女にも慰謝料請求する場合も「冷静な判断」と「準備」が必要なんです!



やみくもにギャーギャー騒いでいるだけでは、取れるものも取れないで終わってしまう場合がありますから。

まずは、「どう攻めるか」を考えないとね!

お悩みの方は、ご連絡ください^ ^




===============

メルマガ登録はコチラからお願いします!
↓   ↓   ↓
夫婦のための「読むカウンセリング」

※ 下記のアドレスが届くようにスマホ、PCの設定をお願いいたします。
↓   ↓   ↓
haru-counseling@sweetheart-ex.com 
 
==================== 
 
116021713458ec30db0ed75-resize.jpg
アマゾンを見る
「なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか」
(左右社)


カウンセリング、ご相談のご予約はコチラ



にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村



恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |