カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


この世の中には、何んでも「相手」のせいにして生きてる人がいる。

女も、男も、オカマも関係なく、そんな人はいるだろう・・・

今回は、たまたま目にした、そんな「女」の話。



たとえば、家庭の問題が起きたとき、なんでも「夫」のせいにする妻。

夫だけならまだしも、アドバイスをしてくれた「友達」や「家族」、はたまた「専門家」の意見までも「役に立たない!」と切り捨てる妻がいる。

そりゃそうだ、だって、自分の思い通りの「答え」が返ってこないと気に入らないのだから!



もちろん、「自分には受け入れられないな」と意見もあるだろうが、それはそれで有難く受け止めることで、人間的にも成長できるってもんだ。

「それは違う!」って思うんだったら、外に向けて文句を言うのではなくて、自分で実行すればいいだけなんじゃないかな・・・。



でも、ときには、そんな「反発心」が、前に進む「力」となることもある。

その「反発心」や「怒り」を利用するのも「アリ」だと思う。

しかし、あまりの「醜さ」が外に漏れたら、危険なこともあると知っていただきたい。

子どもの成長にも悪影響を及ぼすし、友達も去っていくことが多い。



人を変えようとすることは難しいし、できない。

なら、自分が変わるしかない。

でも、それは「相手に合わせる」のではなくて、基準は「自分がどうしたいか」だ。

自分の「変わり方」は色々あるのだから・・・。

自分が楽しむことも「自分が変わる」ことだし・・・

早くその場を立ち去って、新たな人生を送ることも「自分が変わる」ことになる。



「自分を変えたほうがいい」と人に言われたからといって、そんなにプリプリ怒る必要はない。

だって、自分なりの方法で変わればいいんだから!



===============
メルマガ登録はコチラからお願いします!
↓   ↓   ↓
夫婦のための「読むカウンセリング」

※ 下記のアドレスが届くようにスマホ、PCの設定をお願いいたします。
↓   ↓   ↓
haru-counseling@sweetheart-ex.com 
 
==================== 
 
116021713458ec30db0ed75-resize.jpg
アマゾンを見る
「なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか」
(左右社)


カウンセリング、ご相談のご予約はコチラ



にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村



恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |