カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


最近、ユーチューブなどで「ハリネズミ」が話題になっていますよね!

動画ではハリネズミちゃんたちの、かわいい表情で癒されている人たちも多いのではないでしょうか。

で!

「ハリネズミ」のことについて、少しネットで調べてみました。


都内では、15,000円くらいから、40,000円くらいで売られているんですね〜

とても神経質な小動物で、飼うのは簡単ではなさそうです。

まぁ、どんな動物でも簡単ではないですけどね(^_^;)


ハリネズミは、目が悪い!

その代わりに「嗅覚」と「聴覚」は敏感だそうです。

で、夜行性だから、昼間はほとんど寝ていて、夜9時くらいからが活発とのこと!


食べ物の好き嫌いもハッキリして、”グルメ”みたいですよ・・・。


ハリネズミ専用のフードも売っているみたいなんですが、基本的に「虫」が好きなようです。

コオロギとか、食用のゴキブリとか・・・!(◎_◎;)

で、調べてみたら「ミルワーム」とか、「ピンクマウス」とか・・・?


それってナニ!?


ミルワームは、私の大嫌いなモニョモニョした芋虫みたいな幼虫でした (゚△゚;ノ)ノ

ピンクマウスは、ハツカネズミの赤ちゃんでした(°_°)


ハリネズミは、鶏のササミとか、人参やリンゴも食べますが、やはり「虫」も与えないとダメなようです・・・


ユーチューブで、虫や幼虫を食べている様子を見たけれど、「ムシャムシャ」と音を立てて食べている姿に、少し引いてしまいました Σ(ω |||)


結論・・・
ハリネズミは、他人のペットを動画で”見ているだけ”で十分だと思いました・・・。


shutterstock_151119362-2.jpg



===============
メルマガ登録はコチラからお願いします!
↓   ↓   ↓
夫婦のための「読むカウンセリング」

※ 下記のアドレスが届くようにスマホ、PCの設定をお願いいたします。
↓   ↓   ↓
haru-counseling@sweetheart-ex.com 
 
==================== 
 
116021713458ec30db0ed75-resize.jpg
アマゾンを見る
「なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか」
(左右社)


カウンセリング、ご相談のご予約はコチラ



にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村



恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |