カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


男性からのご相談で、多いのが「完璧主義」の妻に関すること。

そのなかの、ほんの一部をご紹介すると・・・


「毎日、お風呂掃除をやらされる」

これだけ聞くと、「私だって毎日お風呂掃除くらいしているわよ!」という声も聞こえてきそうですが・・・

その、妻が求める掃除のレベルがハンパない!


お風呂場の排水溝は当たり前、そして、床、壁、天井も”毎日”ピカピカに磨き上げないと許されないという。

そう・・・

毎日が「大掃除レベル」なのだ!


「家に帰るのが苦痛」だという言うご主人・・・

断ることも、手を抜くこともできない・・・というか、そんなことをしたら大変なことになるらしい。


その妻は、自分自身も毎日「大掃除レベル」らしく、自分と同じことを夫に求めてくる。

これは確かにツライ・・・


せめて、天井と壁は毎日ではなく、週1くらいのペースにしてもらえるように交渉していくしか方法はなさそうだ・・・

交換条件や、代替案を出して妻に納得してもらうように、時間をかけて話し合っていくしかない。


お風呂場でこのレベルなのだから、他の場所の掃除のレベルも想像がつきますよね?(笑)

キレイにすることは良いことだけれど、やりすぎて家族が落ち着かない家庭環境は「良い」とは言えません。


身に覚えのある女性は、家族が苦痛を訴えるほど「やりすぎていないか」を、相手の気持ちになって考えてみてくださいね。

夫を締めすぎると、「帰宅恐怖症」になってしまいますよ!
 
「もしかして帰宅恐怖症かも!」と思ったら、今すぐご連絡を!

HaRuカウンセリングオフィス


===============
 
【年齢を重ねるほどに輝く、男と女の人生設計】
 
日時:2017年9月2日(土)13:00開場、13:30開演、16:00終了
 
会場:デジタルハリウッド 大学 駿河台ホール(JR御茶ノ水駅聖橋口 1分)
 
第一部
高草木陽光:『なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか』から学ぶ、男と女の温度差の違い。
夫婦を輝かせる絶妙な距離感
 
第二部
小屋一雄:『シニアの品格』から学ぶ、人生の上級者(シニア)になるための考え方。
ノーベル賞受賞者がこだわった「しがみつかない、やり切らない?」生き方。
自分らしさで人生の危機を乗り越えよう
 
第三部
パネルディスカッション
 
主催:NPOプラチナ・ギルドの会、プラチナタイム研究所
 
参加費:1,000円(事前予約制)  
 

【詳細はコチラ】


【お申し込みはコチラ】


s_FotoJet_20170806200918333.jpg



===============

メルマガ登録はコチラからお願いします!
↓   ↓   ↓
夫婦のための「読むカウンセリング」

※ 下記のアドレスが届くようにスマホ、PCの設定をお願いいたします。
↓   ↓   ↓
haru-counseling@sweetheart-ex.com 
 
==================== 
 
116021713458ec30db0ed75-resize.jpg
アマゾンを見る
「なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか」
(左右社)



HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ




にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村



恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |