カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


皆さんは、「食べること」好きですか?

私は、20代の頃から、美味しい物を食べること、美味しいお酒を飲むことが大好きなんです!


20代の頃は、プロフィールでも記載しているとおり、ホステスのアルバイトをしていましたので、お客様にいろいろなお店に連れて行ってもらいました。
 
食べ物に好き嫌いもなく、お酒も大好きなので、連れて行ってくれる人にも喜んでもらえたし、私自身も最高に楽しい毎日でした♪

現在は、どちらかといと、高級なお店でお食事をいただくということよりも、素朴な「家庭料理」が何よりもの贅沢だと感じています。


田舎で採れた野菜やハチミツを使っての料理や、茄子やキュウリの漬物など・・・

叔父の畑でできる青唐辛子は、夏に帰省するたびにもらって帰ります。


フェイスブックなどを見ても、みんな高級な食事や、〜ホテルでランチしたなど、いかにも華々しい投稿がされいますが、私のような年代の女性は、すでに経験したことばかりなんです。

いわゆる、「バブルの時代」でしたから・・・

それが、いいとか悪いとかでもないし・・・

自慢でも何でもないのですが、私が感じるのは、「刺激を感じなくなってしまった」という恐怖感なのです。


今の人たちは、そのような華々しい投稿や話を聞いて、「よーし!私だって!」という意欲をもつ人も少なくないと思うのですが・・・

なんだか、私の場合「ふ〜ん・・・」というか、冷静に見てしまうのです。

というか、「本当に美味しいものって、他にあるよね?」って感じなのです。

この年代の女は、そんなもんなのかな・・・


そんな、自分が怖いんですよね・・・

だから、今まで経験したことがない新しいことにチャレンジしていく必要があるのかもね。


そんなか、「食」には関係ないけれど、先日行った乗馬クラブでの乗馬経験が刺激的でした〜♪

20数年前にイタリアで乗馬をして以来のことだったので、刺激的で楽しかったです!


私のように刺激がなくなってしまった人や、どうにか今の状況から抜け出したいと思っている人は、何か新しいことを始めてみることをオススメします!


===============
 
【年齢を重ねるほどに輝く、男と女の人生設計】
 
日時:2017年9月2日(土)13:00開場、13:30開演、16:00終了
 
会場:デジタルハリウッド 大学 駿河台ホール(JR御茶ノ水駅聖橋口 1分)
 
第一部
高草木陽光:『なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか』から学ぶ、男と女の温度差の違い。
夫婦を輝かせる絶妙な距離感
 
第二部
小屋一雄:『シニアの品格』から学ぶ、人生の上級者(シニア)になるための考え方。
ノーベル賞受賞者がこだわった「しがみつかない、やり切らない?」生き方。
自分らしさで人生の危機を乗り越えよう
 
第三部
パネルディスカッション
 
主催:NPOプラチナ・ギルドの会、プラチナタイム研究所
 
参加費:1,000円(事前予約制)  
 

【詳細はコチラ】


【お申し込みはコチラ】


s_FotoJet_20170806200918333.jpg



===============

メルマガ登録はコチラからお願いします!
↓   ↓   ↓
夫婦のための「読むカウンセリング」

※ 下記のアドレスが届くようにスマホ、PCの設定をお願いいたします。
↓   ↓   ↓
haru-counseling@sweetheart-ex.com 
 
==================== 
 
116021713458ec30db0ed75-resize.jpg
アマゾンを見る
「なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか」
(左右社)



HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ




にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村



恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |