カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


夫婦問題カウンセラーの高草木陽光(たかくさぎ はるみ)です。



夫婦問題の悩みを抱えている人は、「不幸探しの名人」になっていることが多いです。


「家のことを何も手伝ってくれないから、いつも私だけが忙しい」

「友達のパパは子どもとよく遊んでくれるのに、うちは何もしてくれないから子どもが可哀想」

「約束を守ってくれないのは、私のことを大事に思ってくれていないからだ」

「スキンシップを嫌がるのは、私のことを愛していないからだ」



いつも、このような思いに支配されています。

「どうして、いつも自分だけこんな思いをしなくちゃいけないの?」って思ってます?

「こんな思いから抜け出したい」って思ってます?



抜け出せますよ!



それは・・・

あなたが、「不幸探し」をやめればいいのです!



「不幸探し」は、『捉え方のクセ』です。

その、事実に対する「捉え方」を変えることで、今からすぐにでも「幸せ体質」に変化します。

要は、『その出来事を、どう意味づけするか』ということが、自分を変える唯一の方法です。



たとえば・・・

「約束を守ってくれないのは、私を大事に思ってくれていないからだ」と考えてしまう人は、「約束を守ってくれない=大事にされていない」という思考パターンなわけです。

でも、それは、あなたが勝手に そのように「意味づけ」しているだけなのです。



約束を守らないのは、「忙しいからだ」

約束を守らないのは、「重要性が伝わっていないからだ」

約束を守らないのは、「うっかり忘れてしまったからだ」



このように、「約束を守らない」ことを、どう「意味づけるか」は、色々あるわけです。

あなたのことを、大事に思っていないわけではないし、もし不安が取り除かれないのであれば、本人に確認してみればいいのです。

そのときのポイントは、「どうして約束を守らないの?」とか、「どうして約束を守ってくれないの?」という言い方ではなく、「あなたが約束を守ってくれないと、大事にされていないような気がして悲しい」という、「気持ち」を伝えるほうが、相手も聞き入れてくれます。



今すぐに「不幸探し」はやめて、『幸せ体質』に変身してくださいね♪

あなたなら、きっと出来ます!






HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ



(夫婦問題・夫婦喧嘩)
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村

(夫婦再構築)
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

(離婚)

恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |