カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


夫婦問題カウンセラーの高草木陽光(たかくさぎ はるみ)です。



最近、弁護士をしている男性からのご相談が続いています・・・

私がこの仕事を始めて、初めて気がついたことは、「弁護士も夫婦問題の相談に来るのね!」ということ。

冷静に考えてみれば、弁護士の先生も「人間」だし、なんら不思議はないのだけれど・・・

離婚に関する「お金」の問題だったり、裁判がどうの・・・ということはプロだけれど、「夫婦問題」となると「別物」らしいです。

彼らは、法律の専門家ではあるけれど、「男と女」とか「夫婦」とか、いわゆる「感情」の問題に向き合うことが苦手な人が多いような感じがします。
 


どうしても、仕事柄「頭で考える」ことが多いので、「ハートで考える」ということが出来ていないのです。

仕事は、「頭」で考えたり悩んだりしたほうがいいけれど、妻や家族のことは「ハートで考え」、「ハートで悩み」、「ハートで伝える」ことをしなければ、相手に伝わらないのです。



弁護士の他、医師や国家公務員など、硬いお仕事をされている男性からの相談があることは有難いことです。

職業柄、誰にも相談せずに1人悶々としている間に、夫婦問題が「悪化」してしまう人が多いので、勇気を出して一度ご相談くださいませ。




=====================

「夫婦力アップ!」実現ラウンジ


クリック

100個の質問や相談をしても
月1000円!!



※ facebookを利用した会員制コミュニティがスタートしました!

高草木が、テレビやブログでは言えない「ココだけの話」

夫婦力がアップする 「知って得する”知っとく”コーナー」など

質問や、ご相談にもお答えします!

登録して、観覧しているだけでも夫婦円満のヒントが得られます!

是非、あなたのご参加をお待ちしています!


HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ



(夫婦問題・夫婦喧嘩)
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村

(夫婦再構築)
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

(離婚)

恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |