カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


夫婦問題カウンセラーの高草木陽光(たかくさぎ はるみ)です。



男は「結果」を、そして、女は「過程」を重視する・・・と聞いたことがある人は多いのではないでしょうか?

日々、カウンセリングをしている中で、その傾向は確実にあると確信しております。



でも、「カウンセリング」の中で・・・というだけではなくて、実は、お問い合わせの「電話」の時点で、男性の傾向を感じることが多々あります。



どういうことかと言いますと・・・

問い合わせの電話の時点で、「確実に離婚できますか?」とか、「別居している妻が帰ってきますか?」とか・・・

これまでの経緯とか、現在の状況などが一切分からない状況の私に対して、このような質問を平気で投げかけてくるのが「男性」なのです。
 
つまり、いきなり「結果」を求めてくるのです。



ヾ(・∀・;)オイオイ!!
 
状況も何も分からないのに、無責任な返答は出来ないのですよ!

しかも、夫婦問題は、「相手あっての事」です。



「私は、婚活できますか?」という質問に対しては、「出来ます!」とお返事できますが、「私は彼女と結婚できますか?」という質問に対しては、ハッキリお返事出来かねるのと同じです。

だって、彼女と結婚出来るか、出来ないかは、自分だけの努力じゃどうにもならないこともあるし、相手あってのことですからね・・・



それと、修復に関しても、自分がどれだけ相手を思いやれるか・・・

自分がどれだけ変われるか・・・

ということも非常に大事なことです。



良い結果を求めるのであれば、まずは、「出来ることをやってみる」ということしか、近道はないのです。

出来ることや、やることをやらないで、結果ばかり気にする人が「修復できた」という話しは、私は聞いたことがないし、見たこともありません。



現時点で、貴方の「やるべきこと」は何なのか・・・

それを見極め、アドバイスさせていただくのが、私たちカウンセラーの役目なのです。



=====================

「夫婦力アップ!」実現ラウンジ


クリック

100個の質問や相談をしても
月1000円!!



※ facebookを利用した会員制コミュニティがスタートしました!

高草木が、テレビやブログでは言えない「ココだけの話」

夫婦力がアップする 「知って得する”知っとく”コーナー」など

質問や、ご相談にもお答えします!

是非、あなたのご参加をお待ちしています!


HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ



(夫婦問題・夫婦喧嘩)
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村

(夫婦再構築)
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

(離婚)

恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |