カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


夫婦問題カウンセラーの

高草木陽光(たかくさぎ はるみ)です。



「夫婦カウンセリング」は、ご夫婦2人揃ってするカウンセリングです。

どんなメリットがあるのか?

どんなことをするのか?

そんなお問い合わせも多くいただきますので

Q&Aにしてみました!



『夫婦カウンセリングQ&A』

Q:主にどんな状況の人が利用しているの?

A:お互いの今後について話をしたいのに、最終的には喧嘩になってしまうという人。

相手が話を聞いてくれないので話し合いにならないという人。

修復に向けて、自分達は何から始めたらいいのか分からないという人。

ご相談内容は多岐にわたりますが、主としては上記のような人が多いです。


Q:どんなメリットがあるの?

A:カウンセラーが二人の間に入ることによって、相手の話を冷静に聴くことができ、お互いを理解しやすくなります。

また、カウンセラーが二人の心情を引き出すお手伝いをしますので、
普段思っているのに言えないことをスムーズに伝えることが出来ます。

それによって誤解が解けたり、すれ違い部分が明確化したりしますので、問題の早期解決に繋がります。


Q:カウンセラーは、どんなことをするの?

A:基本的に夫婦同席でのカウンセリングで、順番にお話を聴かせていただきます。

相手への説得や説教は致しません。

客観的視点からのお話や、相手の立場に立って感じること、問題解決へのご提案などをさせていただきます。

また、お互いの言葉を更に分かりやすく“通訳”しながら、相手へと伝わりやすくお話させていただきます。


Q:私は離婚したくないのですが、主人は「離婚したい」と言っています。

このような場合でも夫婦カウンセリングは有効ですか?


A:有効です。

どちらかを説得することは致しませんが、お二人からお話を聴かせていただき、離婚をする前にお互いに
“出来ること”を探すお手伝いをさせていただきます。

どの方向に進むことが“お互いにとって幸せなのか”を冷静に考えることが出来るようになります。

ご相談内容によっては、夫婦別々にカウンセリングを行った方が良い場合もあるので一度お問い合わせください。

なるほど~と思っていただけたらコチラをポチっとお願いします(^_^)
↓ ↓ ↓

結婚生活 ブログランキングへ

HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |