カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


「夫婦問題カウンセラー」をやっていて良かった!

と思う時は、御相談者様から前向きな言葉やメールを頂いた時です。



問題の解決に向け、どう対処すればいいのかが全く分らないでいた

御相談者様が、自分の幸せのため、家族の幸せのために努力をし、

良い方向に変化していることをお聞きすると、私も幸せです!



「夫婦カウンセリング」にいらした

川野満里子さん(仮名)は、夫婦関係の修復を望んでおり

夫の安雄さん(仮名)は、離婚を望んでいました。

結婚3年目・子供1人・別居2ヶ月目



【カウンセリング後に満里子さんから頂いたメールです。】

先日はどうもありがとうございました。

あの後、夫にメールをしました。

「カウンセリングに来てくれないと思っていたけど、来てくれてありがとう。

子供のことを大事に思っているのもよく分かって嬉しかったです。

正直 私も もう終わりにしたいと思う事もあるけど

子供のために 少しでも安雄に修復したいっていう気持ちがあるのなら

その可能性にかけて努力していけば きっと修復出来ると思う。」

というような内容のメールをしました。


夫からは「ありがとう。もう少し考えさせてください」という返事が来ました。

今週の土曜日に子供の保育園の行事で おいも掘りがあるのですが

夫を誘ってみることにしました。


夫にメールしたところ、「誘ってくれてありがとう。是非行きたいです。」

という返事がすぐに来ました。

「その日は楽しく過ごしたいです。前にあったことは、もう口にしないと約束してください」とお願いしたら「もちろんです」という返事も来ました。

夫がカウンセリングに来たことや、「考えさせてください」とメールが来たことなど思うと、夫なりに悩んでいて、もしかしたら修復しようという気持ちになってくれたのではないかと思います。

もしそうだとしたら、おいも掘りで会うことで

何か変わるかも知れないですよね。


私は夫とやり直したいし

2人とも頑張ればそれが出来る気がします。


先生のカウンセリングを受けて、先生のお話をお聞きすると

私の思っていた事と違うことがいくつかありました。

やっぱり、私は余りにも視野が狭く 

気が付かないことが多すぎるんですよね・・・

なので、先生のお力をお借りしたいと思いました。






満里子さんと安雄さん御夫婦は

その2ヶ月後に別居を解消し

家族3人「幸せ家族」目指して頑張っています。


満里子さんは、夫に多くを要求し過ぎていた自分に気付き

今までの自分を見直すことが出来たとのことで

気持ちに余裕が持てるようになったそうです。


本当に良かった~

満里子さん、安雄さん、これからもお幸せに!


HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ



にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |