カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


無関心

夫婦問題・離婚問題専門カウンセラー

高草木 陽光(たかくさぎ はるみ)です。




人を苦しめたり 傷付けたりする方法は

殴ったり 

蹴ったり 

酷い言葉を吐いたり・・・

それだけではありません。



人が一番辛いのは

実は「無関心」なのかも知れない・・・



男同士のケンカやイジメは

殴り合いをしたり

大きな声で威嚇し合ったり

そんな印象だけど

女同士のケンカやイジメって

「無視」が多かったりしませんか?



女って生き物は

人が何をされたら辛いか・・・を よく知っているのです。

自分では意識していないけれど

潜在意識の中で ちゃんと解っているのだと思います。



「愛している」の対義語は

「愛していない」や「嫌い」じゃなくて

「無関心」だと言います。



もし 夫や恋人が 自分に無関心だったら・・・

どんな冷たい言葉をかけられるよりも深く落ち込み 

人によっては 生きて行く気力さえも失ってしまうかも知れません。



「無関心」は それほど強烈で 究極のイジメになり得るのです。



あなたは、夫や妻の 何を どこまで知っていますか?

最近「無関心」になっていませんか?


HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ



にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村













コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |