カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


夫婦問題・離婚問題専門カウンセラー

高草木 陽光(たかくさぎ はるみ)です。




ガーガー泣くな! と言いたい。

それにしても 最近 簡単に「泣く男」が増えてきた・・・



彼女に振られて 大泣きする男

浮気が妻にバレて「ごめんなさい、もうしません」と泣く男

自分で暴力を振るっておいて

後日「ごめんよ。痛かった?」と泣く男

子供の運動会で感動し、泣く男



最後の、感動で涙するのは まぁ許す・・・としても



自分で問題の種をまいておいて

「ごめんなさ~い 許して~」と

子供のように わんわん泣いて すがる男・・・

一体 あれは 何なんだ!?

泣けば全て許されるとでも思ってんのか?

男なら泣くな!! と言いたい! (古い女ですみません)



「涙は女の武器」では なかったのか?

いつから「男の武器」になったのか・・・?



男は 昔から 女の涙には弱い・・・とはよく聞いたものだ。

けど・・・

実は 女も 男の涙には弱いのだ。

というのは

「男は泣かないもの」と、女の頭にはインプットされているから。



目の前で男に泣かれると

「へっ!? 男が泣いた!?・・・

これは、大いに反省している証拠だ。許してあげなきゃ・・・」

な~んて思ってしまうわけです。

それも そのはず

泣かないと思っていた男が 

目の前で おいおい泣いているわけですから、女も焦ります。



でも 冷静になって考えてみて下さい。

「自分が悪いのに 何で泣くの?」って思いませんか?



話の内容にもよりますが

例え 自分が悪くなかったとしても

泣くことないんじゃないの?

女だって そんな やたらめったら泣きません。



そんな男は 武器の使い方を間違っていませんか?



男は 一人で 密かに泣いて欲しいものです。

そんな 男の姿を 偶然 目撃してしまったとき

女は ホロっとくるものです。



女は、男に簡単に泣いて欲しくはないと思っています。

感極まり、こらえきれず・・・というのなら全然OKですが

人前で見せる 大粒の涙は

大切な人が亡くなったとき・・・くらいでいいのでは。


HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ



にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |