カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 - - - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


倫理的な問題で、不倫が「いいか、悪いか」を決めるならば、そりゃー「悪い」ってことになるでしょうね。

でも、「結婚したら、人を好きになってはいけないのですか?」と問われたら・・・?

「結婚したら人を好きになってはいけない」なんていう法律は、どこにもないのです。



私は、この(ブログの)場では、浮気や不倫に関して、否定も肯定もしません。

私は普段、ご相談者が「幸せになるため」のアドバイスや、ご提案をさせていただいているので、不倫をしている本人だとしても、不倫をされている側だとしても、基本的なスタンスは変わらず、その人の立場に立ってお話をお伺いします。



でも、「不倫をしている側」の人に必ず確認することがあります。

それは、「覚悟をしているのか?」ということです。



離婚をする覚悟、妻ではなくて不倫相手を選ぶ覚悟、慰謝料を支払う覚悟、迷惑をかけた人に誠実に対応する覚悟、子供と自由に会えなくなるかもしれないという覚悟・・・



そのような「覚悟」がなければ、不倫は「やめたほうがいいでしょうね」とお伝えします。



変な言い方だけれど、「本気の不倫」で、本気の愛情が芽生え、なおかつ、迷惑をかけた家族に本気で償う気持ちがあるのなら、あなたの新たな道を応援したいと思う人もいることでしょう。

その場合、もちろん私も全力で応援させていただきます



でも、腹が決まっていないのなら、この先も同じ繰り返しになることが想定されますから、まずは冷静になって考えてみましょう。



あなたにとって、一番大切な人は誰ですか?



===============
【電子書籍が発売になりました】

なんと、37ページ分が無料で「試し読み」できます!

116021713458ec30db0ed75-resize_20171029163720946.jpg


コチラから
↓ ↓ ↓
試し読み

===============

メルマガ登録はコチラからお願いします!
↓   ↓   ↓
夫婦のための「読むカウンセリング」

※ 下記のアドレスが届くようにスマホ、PCの設定をお願いいたします。
↓   ↓   ↓
haru-counseling@sweetheart-ex.com 
 
==================== 
 
116021713458ec30db0ed75-resize.jpg
アマゾンを見る
「なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか」
(左右社)


カウンセリング、ご相談のご予約はコチラ



にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村



恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ

 | ホーム |  次のページ»»