カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


夫婦問題カウンセラーの高草木陽光(たかくさぎ はるみ)です。



夫と何気ない話をしているときでも、重要な話をしているときでも、途中で「とにかく、~なんでしょ?」とか「要するに~ってことだよね?」なんていう話の終わり方をされちゃったりしていませんか?



話している側としては、勝手にまとめられちゃって、とても悲しいですよね・・・



でも、何でそんなふうに言われてしまうのでしょうか?

夫が、せっかちだから?

それもあるかもしれませんね・・・



でも、夫にしてみたら、貴女の話が長かったり、何が言いたいのか理解不能だったりしているのかもしれません。

よく、「女の話には、オチがない」なんて言われたりします。

でも、いちいち「オチ」なんて付けていられないのが「女」というものです。

しかし、長い話をされたあげく、「何が言いたいんだ?」と混乱してくる男性は、「結論」や「趣旨」を求めたがるものです。



「夫が分かってくれない」と勝手に思う前に、貴女の「伝え方」を工夫してみることをオススメします♪



男性に大事な話をするときは、「結論」から話しましょう!

そして、話をする「タイミング」も大事!

夫がテレビに夢中になっているときに話しかけるのはタブーです。

リラックスしているときに、「ちょっと5分だけ話を聴いてもらえるかな?」というように、「時間」を先につたえるのが効果的ですよ。




=====================

「夫婦力アップ!」実現ラウンジ


クリック

100個の質問や相談をしても
月1000円!!



※ facebookを利用した会員制コミュニティがスタートしました!

高草木が、テレビやブログでは言えない「ココだけの話」

夫婦力がアップする 「知って得する”知っとく”コーナー」など

質問や、ご相談にもお答えします!

登録して、観覧しているだけでも夫婦円満のヒントが得られます!

是非、あなたのご参加をお待ちしています!


HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ



(夫婦問題・夫婦喧嘩)
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村

(夫婦再構築)
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

(離婚)

恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ











スポンサーサイト



 | ホーム |