カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


夫婦問題カウンセラーの高草木陽光(たかくさぎ はるみ)です。



結婚して20年、30年経っても笑っていられる夫婦って理想的ですよね。
 
そんな夫婦の特徴を知りたくないですか?



例えば・・・

夫婦で高級レストランへ食事に行ったとします。

案内された席に座ろうとしたら、”イスの上に”フォークが1本、ポツンと置かれていました。

前の客の食器を片付ける時に落ちたのか?

それとも、セッティングの時に間違ってイスに落ちたのか・・・?



そのシチュエーションに、Aさんは・・・

「高級レストランにあってはならないことだ!」

「どうなってんだ、この店は!」

と、怒りをあらわにし、責任者を呼んでクドクドと説教を始めました。



全く同じシチュエーションでのBさんの場合・・・

イスに、ポツンと置かれたフォークを指差して、パートナーにこう言いました。

「ねえ、見て! 珍しいよね~こういうケース!」

そして、夫婦で大笑い!



イスにフォークが・・・・なんてことは、飲食店にはあってはいけないことですが、

そのハプニングを「怒り」に変えるか、「笑い」に変えるかの違いで、その時間を楽しく過ごせるか否かが決まってくるのです。




結婚後、何十年も笑って過ごせる夫婦は、ネガティブなことや、マイナスに捉えがちなことを『笑いに変えることが出来る』のです。



相手の失敗や間違いを、ただ責めるのではなく、どれだけ笑いに変えられるか今日から実行してみてくださいね~



=====================

「夫婦力アップ!」実現ラウンジ


クリック

100個の質問や相談をしても
月1000円!!



※ facebookを利用した会員制コミュニティがスタートしました!

高草木が、テレビやブログでは言えない「ココだけの話」

夫婦力がアップする 「知って得する”知っとく”コーナー」など

質問や、ご相談にもお答えします!

是非、あなたのご参加をお待ちしています!


HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ



(夫婦問題・夫婦喧嘩)
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村

(夫婦再構築)
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

(離婚)

恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ


 | ホーム |  次のページ»»