カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夫婦問題カウンセラーの高草木陽光(たかくさぎ はるみ)です。



貴女の周りに「めんどくせーママ友」っていますか?

「めんどくさいけど、仕方なく付き合ってる」っていう人も多いでしょうね。

「いつも顔を合わせるので・・・」

「子ども同士が仲がいいので・・・」

とか、色々理由があるでしょう。



私が実際に聞いたことがある「めんどくせーママ」は・・・

ママ友たちをお茶に誘ったり、自宅に招いたりして、それを断ったり行けなかったりすると、次に顔を合わせた時に”無視”する女・・・

家族で行った海外旅行や、お買い物したブランド品を自慢して、人の持ち物や人の家族をバカにする女・・・

子供が受験に合格したママを妬み、悪口を言いふらす女・・・

夫の年収や、どんな家に住んでいるのかなど、いちいち聞いてくる女・・・

ママ友の悪口や、本当かどうか分からない噂話をしてくる女・・・



めんどくせーママ友の対処法は・・・

適当に持ち上げて、適当なところで話を切り上げることです。

注意しなければいけない点は・・・

人の悪口を言う人に対しての対処法として、絶対に「同意」や「共感」をしないこと。

もちろん、「否定」も・・・



「へ~」「あら、そうなの」くらいに留めておいた方が身の為です。

ヘタなことを言うと、今度は貴女に災難が降りかかってきますよ。



めんどくせーママ友のグループに入れられてしまって、抜けたいんだけど、どうしていいか分からない人もいるようです。

害がないのであれば、そのまま適当に話を合わせ、集まる時は3回に1回くらいしか参加しないとか・・・

笑顔で挨拶はするけど、長話はしないようにするとか・・・

私だったら、うま~くフェイドアウトしますね・・・



”ガチガチのグループを作る”っていうのが私からしたら意味不明です。

まぁ、自然に似たもの同士や、話が合う人たちでまとまっていくのは分かりますが、そのグループに”入る入らない”という問題ではないと思うんですよね。

女同士は、気が合えばスッゴク楽しいけど、めんどくさい関係に巻き込まれてしまった場合はホント大変ですよね。

女って、ほんと めんどくせー

=====================

「夫婦力アップ!」実現ラウンジ


クリック

100個の質問や相談をしても
月1000円!!



※ facebookを利用した会員制コミュニティがスタートしました!

高草木が、テレビやブログでは言えない「ココだけの話」

夫婦力がアップする 「知って得する”知っとく”コーナー」

質問や、ご相談にもお答えします!



HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ



(夫婦問題・夫婦喧嘩)
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村

(夫婦再構築)
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

(離婚)

恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ




スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。