カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


夫婦問題カウンセラーの高草木陽光(たかくさぎ はるみ)です。


HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ



お訊きします・・・

10年後、あなたは何歳ですか?

パートナーは何歳ですか?

お子さんは何歳ですか?


想像してみてください・・・

10年後、20年後の あなたと、あなたの夫(妻)との日常を・・・

パートナーシップが崩れていませんか?

信頼、協力し、笑顔で会話できていますか?


「今ラブラブなので大丈夫!」という人も

「10年後というより、今も心配です」という人も

『夫婦関係見直し診断』で確認してみてくださいね~




【夫婦関係見直し診断チェック】

1:夫婦の会話が1日20分以下だ

2:夫(妻)が現在一番関心を持っていることが何なのか分からない

3:夫(妻)が”嫌いなこと”や”嫌いな物”が何なのか分からない

4:「ありがとう」「ごめんね」を言うのに抵抗がある

5:夫(妻)が最近いつ髪を切ったか答えられない

6:夫(妻)が一番大事にしている物が何かを知らない

7:夫(妻)に対してどうしても許せないところがある

8:「子供だけが生きがいだ」と思っている

9:夫(妻)と喧嘩した日が思い出せないくらい喧嘩をしない

10:夫婦喧嘩をしたら相手が謝る方が多い

11:物事は白黒ハッキリさせないと気がすまない

12:自分は口うるさい方だと思う

13:これといった趣味がない

14:初めての場所に1人で行くのに抵抗がある

15:初めて会う人と話をするのは苦手だ

16:運動はあまり好きではない

17:現在セックスレスである

18:浮気をされても仕方ないと思うことがある

19:浮気をしたことがある

20:夫(妻)の下の世話までする自信がない



あなたは、いくつYESがありましたか?

YESが0・・・お互いを思いやる素晴らしい夫婦!生涯ラブラブ♥

YESが1~3・・・数年ごとに見直していけば20年後も穏やかな夫婦関係でいられる可能性大

YESが4~7・・・安心しきっている時こそ見直しを!

YESが8~11・・・このままでは5年後の夫婦関係が危うい状況!

YESが12~15・・・早急な改善が必要!大丈夫と思っているのは自分だけ!

YESが16以上・・・すぐに離婚問題に発展してもおかしくない状況、キケン!



にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村


恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ










 | ホーム |  次のページ»»