カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


夫婦問題カウンセラーの高草木陽光(たかくさぎ はるみ)です。

HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ



時々、恐ろしいことを言い出す親がいます。


離婚を考えている夫婦の争いに、子供が巻き込まれます。

子供は2人・・・

これまで、兄弟仲良くスクスクと育ってきました。

妹思いのお兄ちゃんです。


離婚するのは夫婦の勝手

しかし

夫と妻が、それぞれ子供を一人ずつ引き取る・・・って

そんな残酷なこと あってはいけないのです。


子供にとっては、「親が離婚する」と言うこと自体 一大事です!

その上、兄弟とも離れ離れになってしまうと知ったら

自分の人生「地獄」だと感じるでしょう・・・


成長していくにつれ

親を恨み、自分の運命を呪い

人を愛することも、自分を愛することも出来ない大人になってしまいます。


「離婚」は仕方のない事です。

でも、兄弟を引き裂くのだけは どうかお止めください!!


離婚をする夫婦にとって、「子供のこと」はお互い大問題です。

揉めている夫婦は、正常な思考ではなくなってしまうこともあります。

自分のことだけしか考えられず

自分の利益のためだけに物事を判断してしまいがちです。


その犠牲になるのが子供達です。


子供を「私物化」しないでください。

子供の利益を考えた判断をしてください。

子供は、あなた達夫婦の子供ですが

あなたの ”物”ではありません。


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村


結婚生活 ブログランキングへ


HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ




 | ホーム |  次のページ»»