カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


夫婦問題カウンセラーの

高草木陽光(たかくさぎ はるみ)です。



最近の男性は弱々しい・・・とか

自分の意志を貫こうとする男性が少ない・・・とか

男らしくない・・・とか

そんな、”弱い男”の話を耳にすることが多いのですが・・・



言いかえれば、”女性を尊重してくれる優しい男性”が増えた・・・

ってことになりますよね?



確かに、頼りない人も中にはいますが

基本的に我が儘な生き物である”女”にとっては

結果的に束縛も緩和され”自由”が増えて

「生きやすい世の中」になっているとも考えられます。



しかし、その一方で・・・

男の優しさや、弱さにつけ込み

とんでもない「独自のルール」を作り出す”妻”が多く存在します!



そのルールが・・・酷いってもんじゃありません!

バツゲーム?

いやいや、そんな可愛いもんじゃありませんよ~

ハッキリ言います!

『拷問』です!!

夫にとって、「拷問ルール」としか言いようがありません。



例えば・・・

「夫は自分の考えや意思を言ってはいけない」

「夫は妻を絶対に怒らせない」

「夫はいかなる失敗もしてはいけない」

「夫はいかなる時も言い訳をしてはいけない」

と、まぁ こんな感じのルールです。

(これは、ほんの一部です)



いったい、夫を何だと思っているのでしょう!?

夫が、”人”として生きることを無視したルールです!

こんなルールを作って実行させている妻にも腹が立ちますが

素直に従っている夫にも腹立たしさと悲しさを感じます。



ほとんどの旦那さんは、このようなルールを真面目に守っています。

なぜなら・・・

守らないと妻が暴れ出したり、大声で叫び出したり

物を壊しだしたりするから・・・

でも・・・あまりの理不尽さに耐えきれなくなり

皆さん、私のところに駆け込んで来るのです。



このようなケースは、最近珍しくはありません。

本当に多くなっています。

「拷問ルール」は守れなくて”当たり前”なのですが

真面目で、おとなしいタイプの旦那様ですと

「なるべく揉めたくない」という思いから

自分が我慢してしまう人がほとんどです。



私のところに連絡をくださった旦那様は

”やっぱり変だよな?”と気が付いた人です。

今、気が付いて本当に良かったと思います。



妻の「拷問ルール」に、変だと気付かず

「変なのは自分だ」と言い聞かせ

苦しい思いで生活している男性は、もっともっと大勢いると思います。



自分を無理に納得させながら過ごす毎日で楽しいですか?

苦痛を感じたら、是非 夫婦問題のプロに相談してください。


HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ



にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村









 | ホーム |  次のページ»»