カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


夫婦問題カウンセラーの、高草木陽光(たかくさぎ はるみ)です。


ダイヤモンド・・・それは、女性の永遠の憧れです。

「ダイヤモンド欲しい?」と聞かれ

「欲しくない」と答える女性がどのくらいいるのか・・・?

恐らく、世の中の ほとんどの女性が「欲しい!」と答えるでしょう。



でも、女って勝手な生き物で

いくらダイヤモンドが好きでも

好きでも無い男から「貰いたい」とは思わないのです。

そう! 

女は、「自分が好きな男」から贈られるダイヤモンドだけが欲しいのです!

「ダイヤの指輪」といえば、婚約指輪が代表的です。

なぜ、婚約指輪にダイヤモンドなのか・・・?



一般的に言われている理由は

その強固さから→壊れることのない硬さ=絆(愛)

透明さから→「純潔」を意味する

とも言われ、婚約指輪にピッタリの石として昔から選ばれてきました。


しか~し!

婚約指輪に、そんな意味や理由があるなんて

知る男女は、たぶん・・・ほとんど いないと思います!

と言うより・・・

女にとって、そんな意味や理由は

ハッキリ言って・・・どーでもいいのです!!



ダイヤの指輪・・・

正直いって、これからの新婚生活の足しになる物でもありません。

そして、毎日身に付けるか?と言えば・・・そうでもない。

仮に・・・

「売った」としても、買った時の金額と比べたら

ビックリするほどの金額にしかならないし

実用的でもなければ、機能的でも無い!?

正直、男にしてみれば「全く意味のない物」「無駄な物」

じゃ~、どうして 女は欲しがるの~!?



その「無駄な物」に

この男は 私にどのくらいの「お金」を掛けてくれるのかを見極めたいのです!!

私のために・・・

「意味のない物」に・・・

どのくらいの大枚をはたくことが出来るのか!?

私に対する気持ちは本物か?



ダイヤモンドの指輪と言っても、ピンからキリまでありますが

イメージ的には、高額なイメージですよね。

いくら 綺麗ごとを言っている女性でも

ダイヤモンドの指輪を欲しがる女の本心は・・・

皆 一緒なのです!


これを読んだ男性からは「ギョエ~~!!」という悲鳴と

女性からは「私は違う!」という声も聞こえて来そうですが・・・


本当に大切に思っている人には

自分にとって無駄な物でも

お金を掛けてもいい・・・と思えるのではないでしょうか?

全てが お金や金額ではないと思いますが

でも、それも「おもいやり」なのです。



HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ


にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 | ホーム |  次のページ»»