カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


夫婦問題・離婚問題専門カウンセラー

高草木 陽光(たかくさぎ はるみ)です。




仕事を辞めてしまった夫がいる。

こんなご時世だからなのか・・・

次の就職先が中々見つからない。

もう3ヶ月・・・




まだ30代だし

次の仕事は すんなりと決まるものだと思っていた。




気持ちばかり焦る日が続く。




子供は一人 3歳の女の子がいる。




妻には毎日のように 罵られ 

そして 責められる。

家庭崩壊の危機。




「さっさと仕事探して来い!」

「仕事もしない男とは離婚だ!」

「私と子供を飢え死にさせる気!?」




好きでこうしているわけではない・・・

働く気持ちもあるし

妻や子供に申し訳ないとも思っている。




でも 自分のやりたい仕事は

ことごとく断られる。

どうせなら 自分がステップアップ出来るような仕事に就きたい。




夫である彼の気持ちも とても良く解る・・・

しかし 妻が夫に罵倒してしまう気持ちも解る・・・




妻からして見れば 

毎日の生活が 不安で不安で仕方ないはずだ。

でも 夫が 決して働く気がないわけではないことを理解して欲しいと思う。




今まで家族の為に一生懸命働いてきたことは事実なわけで

長い人生の中では 一度くらい 

このような困難に遭遇することもあるはずだ。




家族にとって 大問題が起きた時

お互い どう支え どう乗り越えるかが大事なのだと思う。

協力出来ない したくない と言うのなら

その時点で もう終わっている。






罵ったり 責め立てても何の解決にもならない。

かえって 夫の気持ちを萎えさせ

就職活動はもちろんのこと 

働こうという意欲まで失くしてしまうかも知れない。




夫は夫で いつまでも「自分のやりたい仕事」ばかりを求めていてはダメだ。

理想ばかりを追い求めていても

切羽詰まった現実は目の前にあるのだから・・・




家庭崩壊になる前に

妻と子供を早く安心させて欲しい。

それには

「自分がやりたい仕事」よりも

「自分が出来る仕事」を見つけるのが先決ではないだろうか?




困難を家族一緒に乗り越えた時

きっと今までとは違う深い絆が生まれると思う。


HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ



にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村























 | ホーム |  次のページ»»