カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


夫婦問題・離婚問題専門カウンセラー

高草木 陽光(たかくさぎ はるみ)です。




知り合いの男性Aさんが こんなことを言っていました。

「女性の考えていることが全く分からない」



その男性Aさんの話しによると・・・

Aさんには お気に入りの女性がいるそうなんですが

その女性は いつも Aさんを褒めてくれるそうなんです。

「あっ、髪切ったんですか~? カッコイイですね~」

「Aさんの笑顔、かわいい~」

「そのネクタイ、似合いますね!」

という具合に・・・



Aさんは すっかり 舞い上がってしまい

「彼女は もしかして俺のこと好きなのかも?!」と・・・

そして 近々 食事にでも誘って「付き合ってください」と

告白しようと計画中だったそう・・・



でも そんな時

彼女の同僚から、彼女には長く付き合っている彼氏がいると聞かされ

Aさんは その女性の言動が理解できなくて混乱しているそう。



私から言わせてもらうとすれば・・・

たぶん Aさんは女性に関して 

色々な意味で経験不足なのでしょう。

「女」という動物を理解できていませんね。



その女性は たぶん Aさんのことは

何とも思っていないと思います。

だって・・・

この世の中の ほとんどの「女」が とっさに発する

「カッコイイ!」

「かわいい~」

という言葉は 日常会話の「お疲れ様~」「暑い」「寒い」「かゆい」

くらのレベルでしかないのが ほとんどだから・・・



こんなことを聞いた男性は

ショックで寝込んでしまう人もいるかも知れませんが・・・(いないか・・・)

女の本音は そんなもんです。



面と向かって 褒められても

すぐに「俺のこと好きなんだな」となる思考回路は危険です。

告白は 女性のことを よく観察してからにしてくださいね。



でも その女性は 素晴らしいと思います。

人を さりげなく褒めて

気持ちよくしてくれるのですから。

そんな女性は 誰にでも好かれるのでしょうね。


HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ


にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村





















 | ホーム |  次のページ»»