カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


夫婦問題・離婚問題専門カウンセラー

高草木 陽光(たかくさぎ はるみ)です。




最近 ふと思ったことがる。

私の周りにいる 30代男性の知り合い

ほとんどが 独身だ・・・



思い浮かぶだけでも10人くらいの人がいるけど

ほとんどと言うか・・・全て独身!?



国勢調査の結果でも、男女の未婚率は年々上昇していることが分かる。

実際、私の周りだけ見ても 見事な独身揃い・・・



彼らは「結婚したくない」のか?

それとも「結婚出来ない」のか?



聞いてみると、ほとんどの男性が

「結婚したい気持ちは あるけど・・・」

と口を揃える。

その「・・・」には色々な意見が当てはまる。



「結婚したい気持ちは あるけど、いい人がいない」

「結婚したい気持ちは あるけど、お金がない」

「結婚したい気持ちは あるけど、今は仕事に集中したい」

「結婚したい気持ちは あるけど、出会いがない」



まぁ、結婚するには 

まずは「出会う」ことが必要だが・・・

「出会いがない」と言っている男性に限って

自ら、積極的に出会いを求めて行動している様子もない。



きっと、彼らの本音は

「結婚したい気持ちは あるけど、相手を探すのが面倒」

というのが 正直な気持ちではないかと思う。



いつから 日本の男子は こんなふうになってしまったのか?

もともと「男」は、「狩りをする動物」ではないか!

もし 現在 気になる女性がいるのなら

積極的に そして 堂々と、自信を持ってアプローチすればいい。



私の知っている30代の男性達は、みんな好青年だ。

誰が いつ結婚しても おかしくない人達ばかり。



でも・・・

「結婚」とか言ってる前に

まずは「彼女」を探さないと・・・



「いい人がいない」

「出会いがない」

と言っている人は、出不精の人が多い。

とにかく 色々な場所に 積極的に行ってみることだ。

同じ趣味の集まりや、合コンでも何でもいいと思う。

仮に その集まりが 男性ばかりだったとしても

その男性の友達には 沢山の女友達がいるかも知れないのだ。

出会いなんて 何処で繋がるか分からないのだから・・・



「お金がない」

と言っている人は・・・

多分、5年経っても 10年経っても 同じ事を言っていそう・・・

目標額を決めて、貯金しながらの婚活だって出来るではないか。

デートは「割り勘」で・・・なんて考えている時点で

女性の 貴方への興味は ゼロになります!

普段は 切り詰め、いざと言う時に

彼女のために お金を使ってくれる彼。

そんな彼なら きっと 彼女は 貴方の優しさに感動すると思う。



「今は仕事に集中したい」

と言っている人は・・・

当分 結婚する気持ちは無いと思う。

実際は、必要性を感じていないのだと思う。

「仕事に集中したい」=「自由でいたい」

というのが本音ではないかと思う。



もちろん、「結婚」が全てではない。

しかし、最近は 1対1のコミュニケーションでさえ

上手くとれない男性が増えているのも事実。

まずは、全て そこから なのかも知れない。


HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ


にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


















 















 | ホーム |  次のページ»»