カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


夫婦問題・離婚問題専門カウンセラー

高草木 陽光(たかくさぎ はるみ)です。




皆さんのお宅では「お金」の管理は

夫 妻 どちらがされていますか?



ほとんどの家が 妻がしている方が多いと思われますが

中には 夫が管理している・・・という家もありますね。



夫が管理している家庭は、もちろん全てとは言いませんが

夫が浮気する確率も高くなってくる傾向がありますので

奥様は しっかり目を光らせておいてくださいね。

貯金していると思っていたのに

全て 女に貢いでいた・・・なんてこともあります。



案外多いのが・・・

夫が毎月いくら給料を貰っているのか把握していない妻・・・

夫が教えてくれない家庭も多いのです。

「生活費は 毎月 夫から貰っているし、問題ないわ」という奥様

ちょっと待ってください!

毎月のお給料がいくらなのか 言わない夫も変だし

聞かない妻も変です。

「信頼しているから」「信じているから」

というのもあるのかとは思いますが

逆に、「信頼しているなら教えるのでは?」とも思うのです。



「夫が お金の管理をしているのだから 貯金もしているだろう」

と思い込むのは間違いです。

夫は、渡した生活費の中から「妻が貯金している」と思っているかも知れません。

何となく うやむやになっているご家庭は

早目に確認してくださいね。

これからの 人生設計が水の泡になってしまいますよ。




「お互い共働きなので お金の管理は別々です」

という形態は 20代 30代の若い夫婦に増えてきています。

それも「夫婦の形」なのかも知れませんね。

でも マイホームを購入するなどの

大きな買い物も今後あることを考えると

お金のことは しっかり話し合っておいた方がいいですね。


HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ


にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村











 







 | ホーム |  次のページ»»