カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


夫婦問題・離婚問題専門カウンセラー

高草木 陽光(たかくさぎ はるみ)です。




先日、60代 70代の方々とお話していたところ

70代の男性が こんなことを言っていた。



「子供なんていうもんは 女(母親のこと)のもとで

育った方が幸せなんだよ。

男は、女には 敵わない・・・

女は 働きながら立派に子供を育てあげたりするけど、男には無理!

女と親権争いしてる男は、ただ単に 女を困らせたいだけ」



あくまでも、この方の意見だが

あながち 否定出来ないと思う。

ちなみに、この方は離婚の経験はありません。



実際に 離婚後は 母親の元で育てられる子供の方が多いし

この子供には どう見ても 現在母親が必要・・・

と思えるような場合でも

父親が 親権を譲らず 

話がまとまらない場合もある。

こんな場合は、「嫌がらせ」としか思えない・・・



「子供にとって どうすることが幸せなのか」を考えなければいけないのに

そのことが すっかり 頭から飛び

「自分がどうしたいか」にすり替わっている・・・



親権者になれなくても

自分の子供であることには変わりはないし

一緒に住めなくても 自分の子供であることには間違いないのだ。


HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ



にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



 | ホーム |  次のページ»»