カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


夫婦問題・離婚問題専門カウンセラー

高草木 陽光(たかくさぎ はるみ)です。




貴方が、現在のパートナーと結婚した理由は何ですか?


パートナーに魅かれた理由は何でしょうか?



① 俺に付いてこい!的な男らしいところに魅力を感じた。

② いつも優しくて決して怒らない。
母性本能をくすぐられ、私が守ってあげなきゃ!と思った。

③ 若い頃から しっかり貯金をしていた人なので、
この人なら間違いないと思った。

④ 母の日には プレゼントを欠かさず贈っていて
誕生日にも「おめでとう」の電話を毎年していた彼。
そんな親思いの彼なら家庭を大事にしてくれると思ったから。

⑤ いつも素敵なレストランに連れていってくれて
素敵なプレゼントも沢山くれた彼。
私が欲しい物なら何でも買ってくれるから。




このような結婚理由は よく聞くことです。




でも・・ 離婚理由も全く同じ理由で別れる人が多いのです!




上の①の場合・・・

「俺に付いてこい!・・・・」っていう男らしさに

魅力を感じて結婚したはずなのに・・・・

結婚してみると「何でも自分中心! 自分が一番正しい!

俺に意見するな! という夫、そんな自分勝手な夫に付いていけません」



あれ? そんなふうに 引っ張ってくれる人だから

結婚したんじゃなかったっけ?



②の場合・・・

「いつも優しくて怒らない・・・」

そんな素敵な夫だと思って結婚したのに・・・

「優柔不断で自分の意見が全くない夫。 いざという時にも

決断できない夫に失望しています。」



あれ? そんな彼に母性本能を感じたのではありませんか?



③の場合・・・

「若い時から しっかり貯金をしていた人・・・」

そんな しっかり者と期待して結婚したはずが・・・

「とにかく ケチ! お金に いちいち細かくて

スーパーや コンビニのレシートまでチェックされる」



あれ? 堅実さが家庭を守ると判断しての結婚だったのは?



④の場合・・・

「母の日にはプレゼントを欠かさず贈っていて・・・」

親思いで優しい人・・・と思って結婚したのに

「とんでもない マザコンだった!! 私との会話も全て

母親に報告していた! どこへ行くのにも母親が一緒に付いてくる」



あれ? 母親を大事にする人なら、私も安心!と思ったんでしょ?



⑤の場合・・・

「いつも素敵なレストランに連れて行ってくれて・・・」

何でも買ってくれるお金に余裕がある人だと思っていたのに

「貯金ゼロ、借金だらけなのに 外食したり

買い物してくる神経が信じられない!」



あれ? だって あなたは 何でも買ってくれる彼に

好意を持ったんでしょ?







年月が経てば 色々変わるものです・・・

「好きだ」と思った理由が

「嫌い」の理由に変化してしまうわけですから。

不思議ですね・・・



もう一度 付き合っていた頃や

新婚当初を思い出して

以上のようなことを話題にして

夫婦で語り合ってみるのも面白いかも知れませんね。



どうぞ 楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね 



にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
















 | ホーム |  次のページ»»