カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


夫婦問題・離婚問題専門カウンセラー

高草木 陽光(たかくさぎ はるみ)です。




数年前から耳にするようになった

「草食系男子」という言葉? 存在?

なんとな~く雰囲気的には 

どんな男子か想像はつくが・・・

どんななの??

ということで 色々と調べてみた。



① 出世を望んでいないではないが、コツコツ型の事務系男子

② 女子から相談を受けやすい

③ 料理や家事をすることは苦ではない

④ 飲み会で、最初からウーロン茶もあり

⑤ 恋愛は苦手で受け身

⑥ デスクには甘いお菓子を常にキープ

などなど・・・

別に 最初からウーロン茶を飲んでも構わないし

甘いお菓子が好きでも文句は言わないけど・・・

なんだか・・・「男」として違和感があるのは

私だけだろうか・・・?



「男」だから こうじゃなくちゃいけない とか

「女」だから こうじゃなくちゃいけない・・・ってことは

今の時代 古い・・・というか

あまり称賛されないけど

「男らしさ」や「女らしさ」は あって当たり前だと思うし

無くてはならないと思うんだよね・・・

現に 世の中の男性も 女性も

異性に対して それを望んでいるし・・・



どちらかというと女性は

草食系男子を「友達」として付き合うなら

全然 構わないが

「彼氏」としては・・・対象じゃない・・・って人も多い。

要は・・・モテない・・・ってことだと思う。



私 個人の印象だけど

「草食系男子」って

気力がなく、意欲もない・・・って印象なのです。

(実際は違うかもしれないけど、あくまでも私の印象としては)



世の男子は

女子に「草食系だよね~」と言われたとしたら

嬉しいものなのか??

私は、決して 褒め言葉ではない気がするが・・・。



たまに 自分から

「俺って草食系だから~」と口にしている男子がいるが

本人としては どういう意味で使っているのか?

本当は 肉食系の男子が

「草食系だから 危険な男じゃないよ~」

とアピールして 女子に近付こうとしているのか?

もしかして 本物の草食系なのか?



どちらにしても あまり良いアピール方法では無い気がするが・・・

なんだかんだ言っても 

女性は 肉食系な男子に魅かれるものなのだ。



草食系男子が 良い悪いは別として

今後 活気ある日本にしていくためには

肉食系男子 肉食系女子が必要だと思う。



特に・・・

若い世代の男子・・・

おとなしくて 女の子みたいで ナヨっとした子も多いが

気持ちだけでも 肉食系でいて欲しい・・・



きっと 多くの女子が そう願っていると思う。



にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






















 | ホーム |  次のページ»»