カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


夫婦問題・離婚問題専門カウンセラー 

高草木 陽光(たかくさぎ はるみ)です。




昨日の28日は、ほとんどの会社が仕事納めだったのではないでしょうか。

仕事が趣味? というような 日本の お父さん方は

たまにの連休なのに どう過ごしていいか分からない人が 沢山いますね~

というか・・・たまにいる夫を どう 扱っていいのか分からない奥様の方が多いか!?




忙しい暮れに

昼間からゴロゴロしている夫に腹が立つのも分かりますが・・・

そこは、ぐっと抑え「豚もおだてりゃ木に登る」作戦でいきませんか?

男は特に「おだて」に弱い動物・・・

是非、大掃除や買い物に利用しちゃいましょ~




「パパがいるとホント助かるわ~」

「さすが、パパが拭いた窓はピカピカね~」

「頼りになるわ~」




やっぱり 褒められて 嫌な気分になる人なんかいません。




「ちょっとー!手伝ってよ!」

「いつまでもゴロゴロしてないで!邪魔!」

もしくは、存在自体を否定・・・

そんな 家庭には 夫も居心地が悪いですよね。

気をつけないと 浮気に走るかも・・・



ここは 妻の やり方次第です!

賢く夫を操縦しましょう~



いつもは 浮気に忙しい夫も

暮れから お正月にかけては おとなしく家にいる場合が多いのでは!?

お正月は家族と過ごし

親戚と顔を会わせたりすることも多い この時期

普段 会話のない夫婦なら

ここがチャンス!

親族を含め、普段できないような会話ができるかも!?

夫が「やっぱり家族っていいな・・・」

「この家族を俺が守らなきゃ」

などと感じてくれたら 大成功



夫のことを よ~く分かっている奥様ならではの

その家その家の 様々な 夫の操縦方法があることと思います。



夫が連休の この時期

作戦を実行してみてはいかがでしょうか?


にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






 | ホーム |  次のページ»»