カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


この世の中には、何んでも「相手」のせいにして生きてる人がいる。

女も、男も、オカマも関係なく、そんな人はいるだろう・・・

今回は、たまたま目にした、そんな「女」の話。



たとえば、家庭の問題が起きたとき、なんでも「夫」のせいにする妻。

夫だけならまだしも、アドバイスをしてくれた「友達」や「家族」、はたまた「専門家」の意見までも「役に立たない!」と切り捨てる妻がいる。

そりゃそうだ、だって、自分の思い通りの「答え」が返ってこないと気に入らないのだから!



もちろん、「自分には受け入れられないな」と意見もあるだろうが、それはそれで有難く受け止めることで、人間的にも成長できるってもんだ。

「それは違う!」って思うんだったら、外に向けて文句を言うのではなくて、自分で実行すればいいだけなんじゃないかな・・・。



でも、ときには、そんな「反発心」が、前に進む「力」となることもある。

その「反発心」や「怒り」を利用するのも「アリ」だと思う。

しかし、あまりの「醜さ」が外に漏れたら、危険なこともあると知っていただきたい。

子どもの成長にも悪影響を及ぼすし、友達も去っていくことが多い。



人を変えようとすることは難しいし、できない。

なら、自分が変わるしかない。

でも、それは「相手に合わせる」のではなくて、基準は「自分がどうしたいか」だ。

自分の「変わり方」は色々あるのだから・・・。

自分が楽しむことも「自分が変わる」ことだし・・・

早くその場を立ち去って、新たな人生を送ることも「自分が変わる」ことになる。



「自分を変えたほうがいい」と人に言われたからといって、そんなにプリプリ怒る必要はない。

だって、自分なりの方法で変わればいいんだから!



===============
メルマガ登録はコチラからお願いします!
↓   ↓   ↓
夫婦のための「読むカウンセリング」

※ 下記のアドレスが届くようにスマホ、PCの設定をお願いいたします。
↓   ↓   ↓
haru-counseling@sweetheart-ex.com 
 
==================== 
 
116021713458ec30db0ed75-resize.jpg
アマゾンを見る
「なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか」
(左右社)


カウンセリング、ご相談のご予約はコチラ



にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村



恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ








皆さんは、ホストクラブに行ったことがありますか?

私は、同じお店に何度も行ったことはないけれど、「新規の客」として行ったことが数度あります。

「ホストクラブ」といえば、東京ですと新宿歌舞伎町が盛り上がっていますね。



ホストクラブって、新規で行ったり、”普通”に行って飲むぶんには、皆さんが思っているほど高額な料金はかからないんですよ。

問題なのは、2回目から。

なぜなら、誰かを「指名」しなければならないし、何かしらのボトルを入れて欲しいとオネダリされるから!

かわいいホストにオネダリされたら、やっぱり断りにくいでしょ?(笑)



ホストの売り上げは、「指名料」と「飲み代」、つまり、お客さんが”どんだけお金を使ったか”ということで、そのホストの給料が決まってくるのです。

だから、ほとんどのホストは、お客さんに「高額なボトル」をオーダーしてもらいたいっていうのが本音!



ホストクラブにハマってしまう女性は、自分のお気に入りのホストを「ナンバーワンにしたい!」という思いから、そのホストにハマってしまうのです。

で、その「思い」とは、なんなのか!?

私個人の意見ですが・・・



1:母性愛

2:疑似恋愛からの〜、自分だけ本気モード恋愛

3:見栄


まぁ、こんな感じです。



また、ハマってしまう人には、「心の闇」「寂しさ」が隠されている場合がほとんどです。

もしくは、もともとお金がある女性の中には、「勝負魂」みたいな気持ちがあり、そのホストが、まるで自分の「持ち馬」のような錯覚に陥り、「絶対に勝たなきゃダメよ!」みたいな・・・

そんな感情になり、「自分のモノ化」してくるんだと思います。



ハマる人は、それはそれで構わないのですが・・・

なんと言っても私が気に入らないのが、高級なお酒をガブ飲みするホストの姿!


ロマネコンティを、味わいもせずに一気に飲んでしまったり・・・

ドンペリを何本もシャンパンタワーに使ったり・・・

売り上げ(自分の給料)のためだけに、ボトルごと一気する、あのホストの醜い姿・・・

ホントに、ゾッとします・・・Σ(゚д゚|||)



お客の女性たちは、本当にそれで満足なんですかね・・・?

まぁ、お気に入りのホストが喜んでくれれば、高級なお酒がどんな使い方をされようが、それでいいから来ているんでしょうが・・・

私、個人は、そーういう場面をテレビで見たりしても不愉快ですねーー



もっと、味わって飲め!!(`o´)



それだけではないけど、ほとんどのホストが、「お酒」「お客さん」「自分の身体」を大事にしていないと感じる!



ホストに「愛」を求めて通っている女性がいるなら、今すぐに目を覚ましたほうがいい!

愛ではなくて、貴女の「お金」だけが目当てだってこと、早く気づいてね!



もしかして、そんなことは、とっくの昔に気づいているのかもね・・・

でも、気づかない振りをしている女性が多いのかも。



===============
メルマガ登録はコチラからお願いします!
↓   ↓   ↓
夫婦のための「読むカウンセリング」

※ 下記のアドレスが届くようにスマホ、PCの設定をお願いいたします。
↓   ↓   ↓
haru-counseling@sweetheart-ex.com 
 
==================== 
 
116021713458ec30db0ed75-resize.jpg
アマゾンを見る
「なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか」
(左右社)


カウンセリング、ご相談のご予約はコチラ



にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村



恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ




唐突ですが・・・
こんなふうに考えたことありませんか?

もし自分が「最期の日」を迎えることになったとき、これまで生きてきた人生を、どう振り返るだろうか・・・

私は、ときどきそんなふうに考えてしまうことがあります。



人生なんて、「後悔するようにできているもの」。

こう言っていた人もいました。

その通りかもしれません・・・



でも、やっぱり、なるべくなら「よくやった」と、自分で納得できる人生にしたいと思うのは、私だけではないと思うのです。



あのとき、決断してよかった。

あのとき、行動してよかった。

それとは逆に、あのとき勢いで行動しなくてよかった・・・と思えるような「生き方」が理想。



自分の人生を、なるべく後悔せずに、自信をもって終われるためには・・・

人生の中での『覚悟の数』によって決まってくるように思うのです。



「覚悟を決める」

口で言うのは簡単ですが、実際に覚悟するまでには、数えきれないほどの「不安」や「苦しみ」や「葛藤」と闘わなければいけないかもしれません。

だから、何よりも「覚悟する勇気」が大事。

「覚悟を決めた人」を言いかえるならば、「どんな試練でも乗り越えられる人」だと思います。



覚悟を決めて、どんな結果になろうとも「今、できること」に集中することが、自分の人生を後悔なく生きられる人なのだと感じます。



離婚する覚悟

修復する覚悟

1人で生きる覚悟

大切な人を守る覚悟

愛する覚悟




あなたが、今しなければいけない「覚悟」は、どんな覚悟ですか?



===============

メルマガ登録はコチラからお願いします!
↓   ↓   ↓
夫婦のための「読むカウンセリング」

※ 下記のアドレスが届くようにスマホ、PCの設定をお願いいたします。
↓   ↓   ↓
haru-counseling@sweetheart-ex.com 
 
==================== 
 
116021713458ec30db0ed75-resize.jpg
アマゾンを見る
「なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか」
(左右社)



HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ




にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村



恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ




夫婦間、家族間で大事なことは、「ありのままの自分」を受け入れてもらうこと。

パートナーや、そのほかの身内に「ありのままの自分」を受け入れてもらうのは、自己肯定感が高まるし、必要なこと。

でも、その「ありのままの自分」を勘違いしている人がいることがあるんだよね・・・



「ありのままの自分」っていうことは、ただ単に「わがまま」だったり、「自分勝手」なことを”すべて受け入れて”っていうことでは決してないことを覚えておいてほしい。

要は、「素の自分」を受け入れて、ってこと。

「理不尽なことも受け入れて」ってことではなくて、「自分はこうなんだよ」ってことを、わかってもらうということ。
それが大事!

だって、それが「真のあなた」なのだから。



「真の自分」をわかってもらえていないと、ホント苦しいよね・・・
身近なパートナーにわかってもらえていないと、相手の顔色を伺ったり、自分の気持ちを押さえ込んでしまったり・・・
 
まるで、自分の人生じゃなくて、人の人生を歩んでいるようで辛いよね・・・

今からでも、決して遅くはないよ!

「自分を変えたい!」って思った「今」こそが大事なんだって、気づいたら行動に移してみて!
100%何かが変わるから!

あ、私に連絡いただけたら120%変わるかも!(笑)



「HaRuカウンセリングオフィス」はコチラ

「なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか」(左右社)

116021713458ec30db0ed75-resize.jpg

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村



恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ

「元気になりたいときに会いたい人」は誰ですか?

落ち込んでいるとき

寂しいとき

誰とも話をしたくないけど、でも誰かと話したいとき

そんなときが誰にでもあるよね・・・



ものすごーくテンション高い人には会いたいと思わないし

かといって、テンション低い人も違うかな・・・って。

いつでも、どんなときでも変わらず「うんうん」って話を聴いてくれる人

会うと元気をもらえる人

特別な言葉でもなく、特別な態度でもなく

ただ、目の前にいてくれるだけなのに

なんで、こんなにも心穏やかになれるんだろ・・・っていう人



私は、そんな「元気になりたいときに会いたい人」でいたいな。




HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ



(夫婦問題・夫婦喧嘩)
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村

(夫婦再構築)
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

(離婚)

恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ




 | ホーム |  次のページ»»