カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


『恋愛・結婚生活が「うまくいく私」になれるセミナー』の詳細です! 
↓   ↓   ↓
開運神社、アロマ、男女関係の専門家3人よるお得セミナー



【重要】
5月中は、5,000円!
それ以降は、値上がりしてしまいますので、お早めのお申し込みを〜( ´ ▽ ` )ノ



【メルマガ登録はコチラ】
↓   ↓   ↓
夫婦のための「読むカウンセリング」



HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ




にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村



恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ

4月1日(土)に行なわれた、『なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか』の初出版記念講演会は大盛況で、無事終了しました!
 
テレビ出演よりも緊張しました(笑)
 
162527619558e139f5ec12d-resize.jpg



【講演会参加者の感想を一部ご紹介します】

・多くの実際のカウンセリングの事例に基づいた講演会で、とても参考になりました。
ありがとうございました。

・高草木さんの声や話し方に安心感を感じるので、今日は久しぶりに生でお話を聞けて嬉しかったです。

・どうやって妻にこの本を読ませようかが最大の悩みです。
へこたれず、ねぎらいの言葉をかけ続けたいと思います。
男女のそれぞれの違いがとてもわかりやすく拝聴できました。

・知識として知っていること、頭ではわかっていることでしたが、改めて先生の声、言葉から聴いてみると、突き刺さること、まだまだ自分の弱いところがみえてきました。
これからも色々な部分で参考にさせていただきます。

・気づきもあり、笑いもあり、本当におもしろかったです。
また、自分では気づいていないことでも、相手にとってはストレスだということがあるかも!? と思いました。
そこに気づけました。

・実践的で、すぐに役立つ内容で、とてもためになりました。

・子育てと通ずることが多く、勉強になりました。
男女の違いをシチュエーションごとに書かれている著書を拝読するのが楽しみです。


23528379258e13a5461d16-resize.jpg

精神科医で作家の樺沢紫苑先生との対談もさせていただき、「アスペルガー症候群」の夫のことや、その妻や家族に心身の不調がでてしまうという「カサンドラ症候群」についてなどお話させていただきました。
 
みなさん、興味深く聞き入っていらっしゃいました。


この講演会の様子を動画に撮ってありますので、後日、多くの方たちにお届けできるよう準備させていたく予定です。

もう少しお待ちくださいませ♪


37291694858c8a94053bf9-resize.jpg



【特典付き書店キャンペーンの詳細はコチラ】
4/7(金)までに書籍をご購入の方が対象です。
 


【特典付き感想キャンペーンの詳細はコチラ】
4/16(土)までに本を読んだ感想や気づきなどを、ご自身のブログやFacebook、Amazonレビューに投稿していただいた方が対象です。




HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ




にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村



恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ


4/1(土) 19:00〜21:00

東池袋「あうるすぽっと」にて出版講演会を行います。

私の新刊付きで、3,000円という超お得な講演会です!
なぜは何もしないのか
なぜは理由もなく怒るのか




今回、精神科医で作家の樺沢紫苑先生と一緒に、対談させていただきます!

妻の気持ちをわかってくれない夫・・・

気が利かない夫・・・

どうして? なんで?

それって、もしかしてアスペルガー症候群なのかも!?

そんな、お話を精神科医の視点から語っていただきます。



ご興味のある方は、お早めにお申し込みくださいませ〜

詳細はコチラ



HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ




にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村



恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ

夫婦問題カウンセラーの高草木陽光(たかくさぎ はるみ)です。


HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ



昨日10月25日(土)は熟年男性への講演をさせていただきました!

「スリーマインドクラブ」様からお声を掛けていただきまして

「親世代と子供世代の結婚事情と夫婦の在り方」

というテーマでお話させていただきました。



年齢は50代~70代の 9名の大先輩方です。

いや~、実に面白かったです!

こちらから、奥様に関しての質問などもさせていただいたのですが

例えば・・・

「奥様と30分以上会話している人はどのくらいいますか?」



みんな急に私から目を外らせて うつむいてしまうのです(笑)

可愛い・・・と言ったら失礼ですが

でも、皆さん可愛かったです(*´∀`*)



最後には、奥様宛に ”感謝の手紙” を書いていただきましたよ~

「嫌」とは言わせません!

皆さん、様々で ペンがスラスラ進む人・・・

しばらく じーっと考えている人・・・



中には、たまたま昨日 奥様とケンカしてしまった人もいて

この手紙が仲直りの切っ掛けになってもらえればいいな~と思いました。



普段から 奥様へ感謝の言葉や 労いの言葉をかけていますか?

照れくささもあり、中々言葉に出して言いにくいものですよね。

いまひとつ勇気が出ないのでしたら

「ありがとう」の気持ちを 手紙にしてみませんか?

もらって 怒る人はいませんよ。



人生80年、女性は86年もあるのです。

これからの人生を、より豊かなものにするためにも

「夫婦仲良く」が一番です!



終わりの質疑応答の時間は

色々な質問が飛び交い

夫婦間のことは もちろんなのですが・・・

私が以前、髪の毛のカウンセラーをしていたこともあって

気になる ”薄毛” についての質問も多かったです(笑)



懇親会は、月島の もんじゃでした~

私は、本場 月島での もんじゃは初めてでした。

今の20代、30代の人よりも 熟年の皆様の方がお元気ですよ!

明るくて、楽しくて、会話の内容も豊富です。

そのパワーを 是非 ご家庭にも! と思います~

009縮小

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ






夫婦問題カウンセラーの高草木陽光(たかくさぎ はるみ)です。


結婚している人

もしくは、結婚経験がある人達が集う

大人のための交流会 

「紳士・淑女の会」がオープンするそうです!


そのため、昨夜は渋谷の素敵なイタリアンレストランで

華やかなプレパーティーが行われました。

10516873_721822197889638_209584419664795349_n.jpg
(私は、真ん中の赤い服です)

光栄なことに・・・

以前に、あるセミナーで偶然 前のお席に座っていた方と

名刺交換をさせていただいたことがご縁となり

プチ講演をさせていただくゲストとしてご招待いただきました!


素敵なレストランで

オシャレな紳士・淑女の皆様・・・


昨夜のプレパーティーにご参加の方々の中には

一流企業の社長夫人や

有名エステ会社のオーナー様なども・・・

そして、ご夫婦一緒にご参加されている人

会社を経営されている人など・・・


そんな中 お話させていただいたテーマは

「夫婦円満の2つのポイント」


プチ講演中は、笑いも起こり

私自身も楽しみながらお話させていただくことが出来ました!


良い経験が出来ました~

主催者の皆様、本当にありがとうございました。


”出逢い”は独身の人達だけではなく

既婚者の人達にも必要です。



ビジネスの話、夫のこと、妻のこと、子供のこと、趣味のこと・・・

色々な話題で盛り上がり

”交流を深める場” があれば

主婦の人達も、今以上に輝けるのです!

きっと、素晴らしい会に成長していくことと思います。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


結婚生活 ブログランキングへ











 | ホーム |  次のページ»»