カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


本当は大好きなのに、夫や妻にその気持ちを伝えられない人、結構いますよね。

もちろんですが、”言葉”に出さないと、その気持ちはいつまで経っても伝わりませんよ!

伝わないどころか、相手は「きっと自分のことなんか嫌いなんだ」とさえ思っているかも!?

そんな勘違いをされたら、誤解を解くにも大仕事です。



だからと言って「愛してる」とか「好き」とか、いきなり言っても相手も引いてしまいます(笑)

そんなときは、照れ屋な自分でも言える「自分流」の言いまわしを考えてみましょう!



「愛してる」という気持ちを表す言葉は、「愛してる」だけではありませんから♪



たとえば・・・



「これからも、ずっと一緒にいてね」

「一生、守るからね」

「あなた(君)と結婚して良かった」

「すごく幸せ♪」

「いつも、いっぱいの優しさをありがとう」




あなたなら、どんな言葉で「愛してる」を伝えますか?


===============
メルマガ登録はコチラからお願いします!
↓   ↓   ↓
夫婦のための「読むカウンセリング」

※ 下記のアドレスが届くようにスマホ、PCの設定をお願いいたします。
↓   ↓   ↓
haru-counseling@sweetheart-ex.com 
 
==================== 
 
116021713458ec30db0ed75-resize.jpg
アマゾンを見る
「なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか」
(左右社)


カウンセリング、ご相談のご予約はコチラ



にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村



恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ

毎年、9月25日は、「主婦休みの日」ってご存知ですか?

その他に、1月25日、5月25日も「主婦休みの日」なんです!


1年365日、主婦は休みなし・・・

今では、夫との「家事・育児」分担など、少しずつ認識されてきていますが、そうは言ってもまだまだ主婦の「仕事」は理想どおりには分担されていないのが現実です。


世の中の旦那様たのみますよ〜〜!

一週間後の「主婦休みの日」のイベントを、どうお考えですか?

ここは、お子さんと協力して、サプライズで奥様にゆっくり休んでいただく企画を立ててみませんか?


それが、できるかできないかで、今後の夫婦関係が大きく変わってきますよ!


そう言っても、できない夫もいるって、どういうことなんでしょうか!?

妻をバカにしているとしか言えませんよね・・・


妻の機嫌が良くなれば、結果的にご主人も「楽」なはずです♪

世の中の旦那様、応援していますので、しっかり「妻孝行」してくださいね( ´ ▽ ` )ノ




===============
メルマガ登録はコチラからお願いします!
↓   ↓   ↓
夫婦のための「読むカウンセリング」

※ 下記のアドレスが届くようにスマホ、PCの設定をお願いいたします。
↓   ↓   ↓
haru-counseling@sweetheart-ex.com 
 
==================== 
 
116021713458ec30db0ed75-resize.jpg
アマゾンを見る
「なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか」
(左右社)



HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ




にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村



恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ


先日、「スマ婚」の渋谷ショールムでインタビューを受けた内容が「マリアル」に掲載されました! 
 
いくつかに分けての配信になりますので、まずは第一弾!
 
会話形式になっていますので、楽しく読んでいただけると思います♪
 
インタビュアーは、独身の若い男性でしたが、私の話に大変興味を示していただき嬉しかったです^ ^

↓   ↓   ↓

【特別インタビュー】 
夫婦問題カウンセラーに聞いた!
夫婦円満の秘訣とは!?





HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ




にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村



恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ

「夫婦愛が深まる」というと、「すごい言葉を相手に言わなければいけない」と思うかもしれませんね(笑)

でも、特別な言葉は必要ありません!

あなたも、「ねぎらいの魔法」を実感してみませんか?

↓    ↓    ↓
褒めるよりずっと簡単”ねぎらい”の魔法!
夫婦愛が深まる5つの言葉




HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ



(夫婦問題・夫婦喧嘩)
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村

(夫婦再構築)
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

(離婚)

恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ

あなたたち夫婦は、本音を言い合える夫婦ですか?
 
結構いるんです・・・本音を言い合えない夫婦が。
 
「夫婦なのに本音が言えない」って、すごく寂しい関係だと思いませんか?
 
コチラを読んでいただければ、今日から本音を言い合える夫婦になれます!
 
↓   ↓   ↓   ↓
本音を言い合える”夫婦円満”のコツ



HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ



(夫婦問題・夫婦喧嘩)
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村

(夫婦再構築)
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

(離婚)

恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ

 | ホーム |  次のページ»»