カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


好きになってしまったら、相手がバツイチでもバツ2でも関係ない!

でも、貴女が受け入れなくてはならない”問題”があるかもしれないということを念頭においておく必要があります。

今回は、バツイチの彼と結婚を考えた場合のメリット、デメリットをご紹介します。


覚悟しておきたいことは?
「バツイチ男性」との結婚における“メリット&デメリット”8つ



弁護士との「対談動画」プレゼント!
詳しくは、下記のページをご覧くださいませ( ´ ▽ ` )ノ
↓   ↓   ↓

皆さんへのプレゼント



116021713458ec30db0ed75-resize.jpg
アマゾンを見る
「なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか」
(左右社)



HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ




にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村



恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ




夫婦問題カウンセラーの高草木陽光(たかくさぎ はるみ)です。



付き合っても彼にすぐにフラれてしまったり、浮気されたり……

結婚どころか交際が長続きしない女性も多くいます。

そんな人は、付き合うタイミングを間違えているのかも!?

交際を長続きさせて結婚まで進むための「テッパンの法則」を伝授します!

↓     ↓     ↓     ↓
交際から確実に「結婚」へ! 専門家が教える“鉄板”6ステップ





=====================

「夫婦力アップ!」実現ラウンジ


クリック

100個の質問や相談をしても
月1000円!!



※ facebookを利用した会員制コミュニティがスタートしました!

高草木が、テレビやブログでは言えない「ココだけの話」

夫婦力がアップする 「知って得する”知っとく”コーナー」など

質問や、ご相談にもお答えします!

登録して、観覧しているだけでも夫婦円満のヒントが得られます!

是非、あなたのご参加をお待ちしています!


HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ



(夫婦問題・夫婦喧嘩)
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村

(夫婦再構築)
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

(離婚)

恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ

夫婦問題カウンセラーの高草木陽光(たかくさぎ はるみ)です。




「もう結婚しているから関係ないわ~」と言わず、是非読んでみてくださいね~

あなたのご主人への見方が少し変わるかも知れませんよ!

↓    ↓    ↓    ↓
婚活に失敗する女性がやりがちな”結婚相手の判断基準”5つ


HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村


恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ
夫婦問題カウンセラーの高草木陽光(たかくさぎ はるみ)です。



質問です!

男女が出会ってから結婚するまで、平均どのくらいの交際期間が必要だと思いますか?




答え

4.3年です!



あなたの年齢は現在おいくつですか?



本気で、結婚、再婚をしたい!と思っている人!

そして

「今、付き合っている人と結婚したい!」と思っている人



男性が「結婚したい」と思うタイミングを逃してはいけません!



コチラをご覧下さい~

↓    ↓    ↓

結婚したいサインを見逃すな!
男性が婚約を考える瞬間7選





HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村


恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ
夫婦問題カウンセラーの

高草木 陽光(たかくさぎ はるみ)です。


HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ






タレントの鈴木奈々ちゃんが、彼氏にプロポーズされたみたいですね!

今朝のテレビで、嬉しそうに話している彼女を何度も観ました。

本当におめでとうございます!


彼女はテレビに出る度に彼氏の話しをし

その都度「大好き」「結婚したい」と言っていました。


鈴木奈々ちゃんの彼は、一般人で工場勤務だそうです。

当然、彼の周りの人達は、彼が鈴木奈々ちゃんと

お付き合いしていることを知っていると思いますし、

彼の周りどころか、日本中の人達が知っているわけです。


彼にとって、「鈴木奈々と付き合っている」と言うこと自体

かなりのプレッシャーだったに違いありません。


4年5カ月という交際期間ですと

決して短くはありませんし・・・むしろ長い方!


4年5カ月の期間、付き合うだけ付き合って

もし「結婚」に至らなかった場合・・・

彼は、自分に向けられる世間の目を きっと想像したことでしょう。


日本中からのバッシング・・・

「何で結婚しなかったの!?」「どうして別れたの?」

知り合いからの激しい質問攻撃・・・


仮に、鈴木奈々ちゃんと完全に別れたとしても

今後 彼と付き合う女性にとっては

いつまで経っても「以前の女は鈴木奈々だった」という事実が

頭から離れることはないのではないかと思われます。


つまり、彼は・・・

鈴木奈々から逃れることは出来ない運命だったわけだ・・・


彼女に「結婚」を迫られ

あれほどテレビやマスコミでも言われたら

彼は嫌でも「結婚」を意識せざるを得ない状況になりますね・・・


鈴木奈々ちゃんとしてみたら、何の策略もなく、ただ素直に

「大好き」「結婚したい」と彼にいつも伝えていただけなのでしょうが

結果、鈴木奈々の粘り勝ち、勢い勝ち?と言ったところでしょうか。




夫婦問題カウンセラーである私が気になるところは・・・

今はまだ「結婚の約束をしただけ」であって

「結婚」をしたわけではありません。


そして、「結婚がゴールでは無い」ということです。

本当に大変なのは「結婚してから」です。

結婚後何年も今の鈴木奈々のハイテンションが続いたら奇跡です。


もし彼女の方が収入が多く

それも だいぶ「差」があるようなら要注意です。(格差婚)

彼にも男としてのプライドがあるでしょうし

気を付けないと喧嘩の原因になります。

もしくは、彼の「労働の意欲」を妨げてしまうこともあります。


彼女は、「結婚したら毎日おはようのチューをしたい」

「結婚したら、毎日手を繋いで眠りたい」と言っていましたが

もちろん、「どうぞどうぞ!」という気持ちです。

仲良しなのに越したことはありません。


でも、な~んか「夢見る夢子ちゃん」状態で

危なっかしさを感じてしまいました。


結婚の「楽しさ」よりも

結婚の「厳しさ」もあると言うことを現実的に考えておくことで

予期せぬ事態が起こっても2人で乗り越えることが出来るのです。


若い二人の結婚を皆が応援しています。

お幸せに!


HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ



にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






























 | ホーム |  次のページ»»