カテゴリ


最新記事


Facebookページ

「いいね!」お待ちしています

月別アーカイブ


Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花


最新コメント


最新トラックバック


沖本るり子さんのインターネットテレビ、「る〜り〜の大部屋 著者の本棚」

ユーチューブにアップされましたので、お時間のある時にご覧くださいませ♪
 
なんと、過去最高の視聴率だったらしい!!
 
もっと、自分の本のPRすればよかった〜〜と反省中(笑)
↓   ↓   






メルマガ登録はコチラからお願いします!
↓   ↓   ↓
夫婦のための「読むカウンセリング」

※ 下記のアドレスが届くようにスマホ、PCの設定をお願いいたします。
↓   ↓   ↓
haru-counseling@sweetheart-ex.com 
 
==================== 
 
・彼氏、彼女がほしい!
・恋愛関係を長続きさせたい!
・もっと甘えたい!
・結婚したい!
・好きな人から「好き」と言われたい!
・無駄なケンカを減らしたい!
・婚活ジプシーから抜け出したい!
・とにかく「恋」がしたい!
・トキメキがほしい!
・自分に磨きをかけたい!
 
どれか1つでも当てはまった人は、コチラをチェック!

 
==================== 
 
116021713458ec30db0ed75-resize.jpg
アマゾンを見る
「なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか」
(左右社)



HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ




にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村



恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ

本日、「5分会議」を活用した人材育成家の沖本るり子さんの、インターネットテレビ『る〜り〜の大部屋 著者の本棚』に出演します!

20時から放送です〜


パソコンやスマホで視聴可能ですので、ぜひチャンネル登録をお願いします♪

こちらで観られます〜
↓   ↓
「る〜り〜の大部屋 著者の本棚」



===============

メルマガ登録はコチラからお願いします!
↓   ↓   ↓
夫婦のための「読むカウンセリング」

※ 下記のアドレスが届くようにスマホ、PCの設定をお願いいたします。
↓   ↓   ↓
haru-counseling@sweetheart-ex.com 
 
==================== 
 
・彼氏、彼女がほしい!
・恋愛関係を長続きさせたい!
・もっと甘えたい!
・結婚したい!
・好きな人から「好き」と言われたい!
・無駄なケンカを減らしたい!
・婚活ジプシーから抜け出したい!
・とにかく「恋」がしたい!
・トキメキがほしい!
・自分に磨きをかけたい!
 
どれか1つでも当てはまった人は、コチラをチェック!

 
==================== 
 
116021713458ec30db0ed75-resize.jpg
アマゾンを見る
「なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか」
(左右社)



HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ




にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村



恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ




元秘書への、絶叫暴言・暴行が6月22日発売の週刊新潮に報じられた衆院議員の豊田真由子氏(42)

かなり、激しい暴言です・・・(ハゲだけに・・・あ、ごめんなさい!)


お聞きになりましたか?

豊田氏の暴言録音データ・・・

元秘書に向かって

「このハゲーーーーーーーーーっ!!!」

「ちーがーうーだろー!!!」



笑える問題ではないのですが・・・

ごめんなさい。

かなり、笑ってしまいました(^_^;)



私が思わず笑ってしまった理由は、夫婦間でも、このように「妻が夫に向けて吐く暴言」が増えているので、それと同じような状況を、音声によって「リアル」に聞けたためです。



情報によると、豊田氏は、東京大学法学部を卒業した才女。

しかし・・・

ナント!!!

これまで辞職した秘書の人数は、17年6月までの4年半で100人にのぼるという。



す、すごい・・・
別の意味でスゴすぎる!!

これほど、「人が去っていく」という現実があるにも関わらず、改善や見直しをしない豊田氏とは、いったい「どんな女性なのか」ということに、個人的に興味がわきます!



”他人”である秘書に、これだけ絶叫して暴言が吐けるということはですね・・・

「家庭」という密室の中では、もっとスゴーーーーイ暴言を吐いていると推測できます!!

ご主人、お子さん、大丈夫なのでしょうか・・・(^_^;)



昔から、”お勉強”ができた秀才なのかもしれないけど、どうやらこのままでは「人間」としては、「ポンコツ」の部類に入ってしまうこと間違いナシですね・・・



実は、こういった「ポンコツ妻」は、なぜか世間一般的に見たら「才女」といわれる、高学歴の女性が多いんですよね。

もちろん、「全員」とは言いませんよ。

でも、かなりの確率で、「問題妻」として相談にくる夫の妻は、高学歴の場合が多いのです。



それは、どうしてなのか?

ちょと長くなってしまったので、この続きは次回で〜!

===============

メルマガ登録はコチラからお願いします!
↓   ↓   ↓
夫婦のための「読むカウンセリング」

※ 下記のアドレスが届くようにスマホ、PCの設定をお願いいたします。
↓   ↓   ↓
haru-counseling@sweetheart-ex.com 
 
==================== 
 
・彼氏、彼女がほしい!
・恋愛関係を長続きさせたい!
・もっと甘えたい!
・結婚したい!
・好きな人から「好き」と言われたい!
・無駄なケンカを減らしたい!
・婚活ジプシーから抜け出したい!
・とにかく「恋」がしたい!
・トキメキがほしい!
・自分に磨きをかけたい!
 
どれか1つでも当てはまった人は、コチラをチェック!

 
==================== 
 
116021713458ec30db0ed75-resize.jpg
アマゾンを見る
「なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか」
(左右社)



HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ




にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村



恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ















明日、18時配信のメルマガは、「妬み」「嫉妬」について!
 
以前、私もヒドイ目にあいました・・・

そんな話を暴露しちゃいます。

でも、実は「妬み」と「嫉妬」って、使い方を間違わなければ、素晴らしい効果を発揮する感情だって知っていますか?

続きは、明日のメルマガで!


メルマガ登録はコチラからお願いします!
↓   ↓   ↓
夫婦のための「読むカウンセリング」

※ 下記のアドレスが届くようにスマホ、PCの設定をお願いいたします。
↓   ↓   ↓
haru-counseling@sweetheart-ex.com 
 
==================== 
 
・彼氏、彼女がほしい!
・恋愛関係を長続きさせたい!
・もっと甘えたい!
・結婚したい!
・好きな人から「好き」と言われたい!
・無駄なケンカを減らしたい!
・婚活ジプシーから抜け出したい!
・とにかく「恋」がしたい!
・トキメキがほしい!
・自分に磨きをかけたい!
 
どれか1つでも当てはまった人は、コチラをチェック!

 
==================== 
 
116021713458ec30db0ed75-resize.jpg
アマゾンを見る
「なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか」
(左右社)



HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ




にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村



恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ



「オレの考えが正しい」

「オレは偉い」

「黙ってオレの言うことを聞けばいいんだ」
 
「オレに口答えするな」



こんな「オレ様夫」が生息しています。


いまどき、「オレに黙ってついてこい」は通用しません。


でも、あなたが若かりし頃、そんな夫を「男らしい」というふうに勘違いして、その強引さに惹かれたのも事実かもしれません・・・


あれから、数十年・・・


夫は「男らしい」のではなくて、ただの『自己中』だった・・・ということに気がつきます。


夫は、なぜ「オレ様夫」になってしまったのでしょうか?

初めから「オレ様」だったのでしょうか?

それとも、結婚してから?


「オレ様夫」は、大きく分けて2つの工程でつくられると私は考えています。


1つは、幼少期の育った環境。

次に、結婚後の妻との関係。


「幼少期の育った環境」とは、主に「両親」との関係や、父親と母親の関係性がどうだったかということです。

たとえば・・・

父親の権力が圧倒的に強く、母親が言いなりだった家庭環境で育った場合、「夫は、妻に対してワンマンな態度でいいんだ」という認識になります。

命令口調で、偉そうで、威張っていて、妻を女中としか思っていない父親・・・

そんな父親を見ながら子供時代を過ごした場合、大人になると自分も父親のような男になります。

なぜなら、自分の父親が、その人にとっての「父親」や「夫」のモデルだったから。


また、「結婚後の妻との関係」によってつくられる「オレ様夫」は、基本的に”自分に自信がない”という特徴があります。

自分に自信がないからこそ、妻の前で”大きな自分”を装うのです。


しかし、そんな自信のない夫を製造してしまったのは、妻である貴女が原因かもしれないのです。

夫にかける言葉や、夫への態度が冷たかったり、ダメだしが多かったりすると、男という生き物は、とたんに自信を失います。

その結果、「オレ様」という鎧をかぶり、守りに入るのです。


鎧を脱がせるには、妻からの感謝の言葉や、思いやりを態度で示してあげることを習慣にすることです。

さぁ、「オレ様夫」改造計画をしてみませんか?


====================


『夫婦のための「読むカウンセリング」』
ご登録お待ちしています♪
 
登録はコチラ!

 
※ 下記のアドレスが届くようにスマホ、PCの設定をお願いいたします。
↓   ↓   ↓
haru-counseling@sweetheart-ex.com 
 
==================== 
 
・彼氏、彼女がほしい!
・恋愛関係を長続きさせたい!
・もっと甘えたい!
・結婚したい!
・好きな人から「好き」と言われたい!
・無駄なケンカを減らしたい!
・婚活ジプシーから抜け出したい!
・とにかく「恋」がしたい!
・トキメキがほしい!
・自分に磨きをかけたい!
 
どれか1つでも当てはまった人は、コチラをチェック!

 
==================== 
 
116021713458ec30db0ed75-resize.jpg
アマゾンを見る
「なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか」
(左右社)



HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ




にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村



恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ

 | ホーム |  次のページ»»